Boys Love教習所

BL世界や雑談をだらだら綴るブログ

40代おじが、映画「ミュージカル『刀剣乱舞』結びの響、始まりの音 4DX 」を劇場で観てきた結果

土曜日の昼間に、エキスポシティに出向いてきました。日本最大のIMAXスクリーンを持つシネコン109シネマズで、「刀剣乱舞ミュージカル 映画ミュージカル「刀剣乱舞」 結びの響、始まりの音 4DX」を刮目シてまいりました。 その感想を報告したいと思います。

今年はちょっとまともに更新していこうと思う件

皆様、あけましておめでとうございます。TSUYOSHIです。このブログ2018年はほぼ死んでいました、ええ、ええ、間違いありません。 お前BLにはすっかり興味をなくしたんやろ、と思われたコトでしょうね。いえいえ、そんなコトはありません、しっかりBLファンで…

ヤバい、更新止めてもうすぐ1年になりそう、と思ったので取り急ぎ更新する

お久しぶりです、お元気でしたか。 僕は元気にしています。 思えばこのブログの更新を止めてからも、BL界隈はそれなりに賑わいを見せていたので、何度も更新のチャンスはありました。 しかしそう出来なかったのには理由があって、簡単に云うと、ポッドキャス…

【男の趣味(好み)】について語ってみるvol.04~ゲーム編~

書いている本人が一番楽しんでいる本シリーズ、今回はゲーム編です。と云ってもガチのゲーマーではないので正直ヌルい内容になると思います。さーせん。 そもそも20キャラも思いつくのか?不安を胸に書き始めてみますよ。 大好きな男性キャラクタ-ゲーム編- …

【男の趣味(好み)】について語ってみるvol.03~漫画編~

意外に続いている本エントリ。書き始めてみると自分でも意外な好みが見えてきたりして楽しいんですよ。ブログを書くあなたなら、ヤってみてはいかがでしょうか。男性キャラに限らず、女性キャラ、ショタ、Sキャラ、Mキャラ、などなど、バリエーションはいく…

【男の趣味(好み)】について語ってみるvol.02~映画編~

以前僕は、リアル男性の好みについてエントリを書きました。それも自分の人生における知人レベルの話です。このエントリ投下にはそれなりの勇気が必要でした。と云うのは全く嘘でして、全然どうと云う事のない話題でした。 セクシャルな意味での趣味趣向は完…

映画「無限の住人」を観た感想は『とってもよく出来たプロ仕事』だった

公開初日に劇場に突撃してきました。我が最愛の妻からの計らいです。ありがとうお嫁ちゃん。出来栄えがどうだったとしても、沙村広明先生の原作を愛している以上回避はあり得ません。監督は、これまた大好きな三池崇史さんです。ネタバレを厭わず書き綴りま…

「楽園祭2017トークショー沙村広明先生 中村明日美子先生」に参戦して来たよ!夢のような120分に感動しまくりで笑いまくりだった感想

人生とは曲解するなら「時間」です。人生をどう過ごすのかと云う課題は、等しく数多の人々に与えられた無理問答のようであり、それはつまり時間を何に対して消費するのかと云う話題。 お前突然何を語り始めたんだ。 まあまあ、聴いてやっておくんなさいな。

25年ぶりくらいでアニメイトのカードを持つに至ったワケは、モチロンBLが関係しています

アニメイト。なんなんでしょうか、この口に出すと甘酸っぱくもなんとなく気恥ずかしい気分になる単語は。今となっては、どうという事のないアニメ関連グッズのショップでしょ?くらいのテンションで捉えられていると思いますが、最初にアニメイトを発見した…

「マグニフィセント・セブン」を観たら『これBL目線が美味しいわ』と思った件

映画をよく劇場に観に行きます。1回/週くらいのペースで劇場映画を観る日がやってくるなんて、想像もしていませんでした。これは妻の協力あってこその成果なので日々感謝の念が絶えないワケです。そんなに観たい映画が次々と公開されているのか、とお思いか…

「ダブルミンツ」実写映画化続報!ついに主演キャスト発表だぜ!

中村明日美子先生が大好きです。もうBLとか関係ない作品も含めて大好きなんです。映画「同級生」も一人で劇場に足を運びました。そして2017年は、また一人劇場に向かう作品が公開予定で嬉しい限りです。「ダブルミンツ」の主演キャストが発表されたので、書…

ドラマCD「テンカウント1」を聴いた感想は『原作通りジリジリさせやがる……』だった

産まれて初めて聴きました。何を?BLのドラマCDを!きゃー遂にー。 ドラマCD自体は初めてではないんです。初めてではないどころか、オーディオドラマを実は超好きなんです。古くはラジオ図書館とかね(知ってる人だけあーハイハイ)。ドラマCDだと「ソフィー…

席替えをしてデスクが広くなったわーいわーい!自分のデスクを晒してみる

本当にどうでもイイ事ですが、仕事場でデスクの場所が変わりました。これまで役員の席だった場所がとある理由で移動となり、空いた席に僕が移動となったのです。 これを機会に色々を整理しました。

新年のご挨拶を今更ながら

皆さま新年明けましておめでとうございます。本年も昨年同様に未熟な腐中年を生暖かい好奇の目で見てやってくださいませ。 1月を半分くらい過ぎてからのご挨拶です。なんとも格好の付かない話ですが、本ブログの事は常に頭の端っこに有りました。しかし、好…

遂にGEOがゲームプラットフォーム運営に本気になった……のか!?

随分と久しぶりの更新になってしまいました。もう、月例のニュース拾い読みもすっ飛ばしまくりでコレじゃあいけませんね。忙殺と云う状態を心底嫌っている僕でも、年に何度かは忙に殺されたりします。 さてそんな折、遂にGEOが女性向けゲームコンテンツ専門…

ハリウッド映画でジェンダー表現に関する飛躍的前進があった件

先日、スター・トレックの新作をIMAX3Dの劇場で観て来ました。内容に関する感想は思いっきりネタバレしながら書いているので宜しければ読んでやってください。映画の感想とは別に思った事もあったので書いておこうと思います。 asoblo.hatenablog.com

『「腐向け過ぎて萎える」とは何か』を読んで自分はBLに何を求めているのか考えた

物凄く価値のある文章に触れた気がしたので、備忘録的に書き残しておこうと思います。おっさんは健忘症が進行していても、その事に自分で気が付いていない可能性もありますのでね。 件のエントリはコチラです。 とても文章がまとめられていて読みやすいです…

【画像アリ】映画「無限の住人」の公式トレーラーが公開された……っ!?役者と原作キャラを比較してみる

当ブログでも過去にお伝えしたニュース、実写映画「無限の住人」の初報映像が遂に公開されました。来年4月に公開予定の本作品、僕としては色々の想いで待っているワケですが、とりま映像を観てみましょうよ。

2016年09月のBL界隈ニュース飛ばし読み10件

気が付けばもう年末がすぐそこです。ほんとに驚きますね。僕が今の職場に転職して2度目の年末を迎えるなんてね。年が明けて2月になればこのブログも丸2年、3年目に突入ですよ。あ、気がはやいですかそうですか。ではいつものように10月にBL界隈を流れ過ぎた…

中村明日美子先生「ダブルミンツ」実写化のニュースに気絶しそうになった

2016年11月03日から中村明日美子先生原作の「同級生」原画展が開催されています。 『同級生』シリーズの原画展【卒業式】出張版 開催日:2016年11月3日(木・祝)~6日(日) 開催時間:10:00~18:00(17:30 最終入場) 開催場所:池袋サンシャイン アル…

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

オリジナルグッズが超欲しいので、応募しますよ。 はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

「空と原」を読んだ感想は『オトナも幸せになって欲しいよね!』だった

何度も読んでるんですよね、この作品も。明日美子先生の作品はどれも何回も読んでいるのですけども、ちゃんと数えたワケではありませんがもしかしたら一番読んでいる作品はコレかも、しれません。原×佐条おしの僕としてはそらそうか、ってなもんです。ではネ…

2016年09月のBL界隈ニュース飛ばし読み10件

気が付けばもう10月中旬ですやん。このサイクルは危険。9月のBL界隈ニュースを消化しておきますよ。10月こそは11月初旬に書きたい……が……。

古谷徹さんがBLスラングの件で赤安クラスタに謝罪?したニュースを見てジェットを思い出した件

今日こんなニュースを発見しました。みなさんご存知でしょうかね。 BL関連の話題を取り扱う本ブログですので、僭越ながらこの一件について感想を書き残しておこうと思います。

2016年08月のBL界隈ニュース飛ばし読み10件

文句云わないで!9月も終わりに差し掛かろうと云うタイミングでこのタイトルをつけた厚顔無恥さに呆れるがいい!ぐはははははは!

漫画「テンカウント」5巻を読んだ感想は『もう描く事なくない?』だった

たまたま外出打合せの帰りに立ち寄った駅ナカの書店で、いつものようにBL新刊パトロールをしていました。フラリフラリと棚を目で追っていると、なんと「テンカウント」5巻がズラリと並んでいるではないですか。そう云えば、僕は新刊リリースのニュースをあま…

マジョリカ マジョルカのコラボレーションが宇野亞喜良御大のイラストをフンダンに使っていて萌え転がった件

インターネットの存在そのものを有りがたいと感じる事はこれまで何度もありました。1995年以来インターネット上で色々の情報を得る機会が圧倒的に増えましたが、殆どがただ過ぎ行くもので、心に残る情報に触れるなんてことはそうそうあるものではありません。…

新作女性向けスマートフォン・ゲーム「囚われのパルマ」にCAPCOMの野心を見た!

この画面、観た事ありますか。なんのこっちゃ?と思われる方がまだ多いかもしれません? 8月の毎日を、今か今かとヤキモキしているのは僕だけではないハズです。でもまだ公開されていません!もう!このスッキリしない気持ちをバラまく為に、公開前に紹介し…

漫画「錆びた夜でも恋は囁く」を読んだ感想は『遂に流血系に到達したか』だった

どえええい!!!中村明日美子作品が続くんちゃうんかああいいい!!!と思ってくださった方、ありがとうございます。弱小底辺ブロガーの僕にはそんなお声がないので、ただ一人黙々と書くワケですが(ここ数カ月あんまり書いていませんでしたケド)、何度も…

漫画「あなたのためならどこまでも」を読んだ感想は『のんけであるが故の楽しみ方に気づいたかも』だった

中村明日美子すぇんせいの作品です。初版は2010年ですから、もう6年も前ですか。僕がBLなんて全く視界に捉えていなかった頃です。自分の視野の狭さに辟易する事この上なしって感じですが、最近は腐女子諸姉が安価でコンテンツを後続に回してくれるとても便利…

Boys Love Institute
written by つよ