Boys Love教習所

BL世界や雑談をだらだら綴るブログ

BL要素をまぶしてみるという遊びPart2

昨日は撃沈してしまいました。自分の好きなものと云う事で安易に題材を選んでしまったのが敗因でしたね。

 反省。

 ただ、昨日はスルーしてみたもののやはり悪くないんじゃない?と思い続けているのが無限の住人です。とにかく男キャラクタが豊富なのと、キャラクタの種類が幅広いのだもの。ためしにgoogle先生に聴いてみたところ、あまり手垢がついていないコンテンツなのかも?

 いやこれはBL新参者の僕の調査力が貧弱なだけかもしれませんので迂闊な事は言うまい。もしかして既に手垢つきまくりかもしれないけど、好きな作品だからヤってみよう!

キャラクタのバリエーション

まずはキャラクタを紹介します。公式設定ね。と思いながら原作をパラリパラリとめくったところ、改めて思い知らされました。

 「この漫画、いかした男キャラが多すぎる!!」

  好きな男キャラクタを列挙するだけで以下のように。

  • 万次
  • 天津影久
  • 川上新夜
  • 尸良
  • 偽一
  • 凶戴斗
  • 馬絽祐実
  • 阿葉山宗介
  • 怖畔
  • 八苑狼夷作
  • 吐鉤群
  • 綾目歩蘭人
  • 司戸菱安
  • 閑馬永空
  • 花田
  • 真理路
  • まっだまだ出てくるよ……

 これまで一度も男同士のカップルという視点でこの作品を読んだ事がないので無茶苦茶新鮮に見えてきました。一粒で二度美味しいの二度目がやってきた感じです!

 そもそも美しい天津影久を攻めとするか受けとするか誰とのCPとするかとか、ガチ鬼畜の尸良は原作でも少年をヤってましたがやはり攻めかなとか、阿葉山宗介のナイスミドル感は捨てがたいので誰とくっつけるかなとか、ほらほらいくらでも楽しめる要素が。

 いやー意外やったわーこういう見方出来るとは知らんかったわー。

最後に

と云うワケで、無限の住人は丁寧にカップル構築していこうと心に決めました。なので近々扱うキャラクタ全ての画像と名前、設定を列挙します(大丈夫かそんな事云い切って……)

無限の住人(1)

無限の住人(1)

 

 次回は一旦この遊びをコッチに置いておいて、勧められた教習テキストの感想を書こうかな。4冊もあるので。■■

Boys Love Institute
written by つよ