Boys Love教習所

BL世界や雑談をだらだら綴るブログ

ブログヲ書クトイフコト

この「BL教習所(ボーイズ・ラブ きょうしゅうじょ)」と云うブログを立ち上げて2ヶ月余り、日々BLに関する情報を漁ったり知人に教えを乞うなどして、過ごして来ました。

 何か新しいコトを始める時と云うのは非常に楽しいもので、時間が経つのも忘れて漫画を読み耽ったりしています。

好奇心に突き動かされる

僕は人並みよりは幾分か好奇心が強い男でして、知らないと云う状況が大好きです。

 何故なら、今から知る楽しみが残されているとハッキリ解るからです。

 10代の頃は最高でした。世間には知らない事だらけで、何を聴いても何を読んでも何をやっても、とにかく知らないのが当たり前でしたから、必ず楽しいのです。

 10代で僕はドラムを叩き始めました。ギターも弾き始めました。油画を描くようにもなりました。パソコンで絵を描き始めました。インターネットにも触れました。

 その他云い出すとキリがない程に「初めて」に満ちていました。

 さてそれから、20代、30代と歳を重ねて来ると、少しづつですが知識や経験が蓄積していくもので、知らない事が段々と減り始めます。

 勿論この世の総てを知り尽くす事など出来ませんから知らない事の方が圧倒的に多いに違いないのですが、興味を持てる対象の範囲内では明らかに目新しさが無くなって行くのです。

 僕はコレが物凄く嫌でした。今でも嫌いです。好きな人や物が多くて多過ぎる事などないと思うんですよね。縦に掘り下げていく行為は勿論楽しいので続けているのです。ただ、横に広がり難い。そんな折、BLと云うジャンルに視線がロックオンしたわけです!

 ジャキーンッ!!!

  キッカケはたった一つの出来事ではありません。幾つかの幸せな偶然が重なり扉が開かれた感じです。今の歳になって、こんなに掘り下げ甲斐のある物に出会えるなんて、なんとラッキーなんだと思いますね。

 La Vie en rose!!

 ブログを書くのが楽しくて仕方ありません!

 書きかけの下書きが、常に7つ程ストックされています。

 とっとと公開すればいいんでしょうけども、せっかく更新の度に覗きに来て下さる奇特な読者様が数名いらっしゃるので、訪れる楽しみと云うのもあるかなーなんて思い、ちぃとずつポストしているのです。

 読者となってくださった皆様、ありがとうございます!

 ところでBLの世界を旅している僕としては、何処かのタイミングで何か一旦の結論と云うか、結果のようなモノを残したいと考えています。

 薄い本なのか、アプリゲームなのか、小説なのか、何も決めていませんが、何かは必ずやります。幸い、僕の周りには何か面白そうなモノであれば一緒に乗っかってくれるような楽しい人々が多く居てくれるので、共同で何かを創るのもいいかもしれませんな。

 そんな思惑もあって、今年は同人イベントにも参戦して来るつもりです。初参戦でいきなりオンリー・イベントを選んでしまう辺り、無謀でいかにも僕らしいです。

 その際は、しっかりイベント・レポートを書きたいなと思っていますよ。

【無料】リブレのBL旬コミ!! 春’15

【無料】リブレのBL旬コミ!! 春’15

 

最後に

何れにせよ、久しぶりに創作意欲も湧いているので、手を動かし始めます。

 嗚呼毎日が楽しい!■■

Boys Love Institute
written by つよ