Boys Love教習所

BL世界や雑談をだらだら綴るブログ

BL教習所を作ってから半年が経ちましたので一旦まとめ

まだまだ暑さの残る8月の終わり、08/20で、本ブログは0.5歳になりました。意外と速かった印象です。さてここで、6ヶ月続けた結果を振り返って一旦まとめてみたいと思います。

記事は読まれたのか?

08/20時点で記事は88エントリ。カテゴリは第一階層で種となり、全カテゴリ52種です。内訳は次の通り。

  1. 漫画 (29)
  2. ゲーム (12)
  3. 音楽 (2)
  4. 映画 (7)
  5. 小説 (5)
  6. イベント (3)
  7. 考え方 (10)
  8. 雑記 (20)

 なんだかんだで、漫画がやはり一番多いですね。BLコミックの感想を中心にしようと思っていたので、まあそうなります。

 あと意外に音楽の事をあまり書いていません。全然もっと書くつもりだったのになあ。今後書こうと思いますよ。同性愛者のアーティストも数多く存在していますし、彼等の楽曲で大好きなものも多いので。

 しかし、メインカテゴリの次に多いのが雑記カテゴリってのも、僕らしくてげんなりします。関係ない事書き過ぎてますかね……。

よく読んで頂いた記事

公開した記事の内、多くの方に読んで頂いた記事は以下の通りでしたー。まとまりの無い文書を読んでくださって本当にありがとうございます!感謝!

05位

04位

03位

02位

01位

 こうやって見ると、FSS関連の記事をよく読んで頂いた印象ですね。まだ続きを書いている最中なんですが、どうにも長いエントリになってしまいがちです。長文を読んでくださった皆様、本当にありがとうございました。

Googleアナリティクス

やっぱりブログと云えば、こういった数値を晒すものなんでしょうかね。ブログを始めた目的が、「ノンケの男がBLの世界を理解するプロセスを公開する」と云う事だったので、PV数などは特に気にしていませんし、PV数をアップさせる為に努力している事も殆どありません。気分でダラダラやりたいんですね。

 でもまあ、せっかくなので数字的な事も書いておこうと思います。

  • セッション
     26,290
  • ユーザー
     20,578
  • ページビュー数
     54,555
  • ページ/セッション
     2.08
  • 平均セッション時間
     00:02:19
  • 直帰率
     73.54%
  • 新規セッション率
     78.27%

 だからどうなんだ、と云う見解については全然判りませんw。あんまり興味ないんですよね。誰かアドバイスいただけると嬉しいですが。

 ただ、セッション時間と云うのはちょっと気になりまして、以下数時を晒します。どれだけの時間、滞在してくれているか、という指標でいいんですよね、たぶん……。

  • 0000-0010 秒 19,920セッション
  • 0011-0030 秒 601セッション
  • 0031-0060 秒 591セッション
  • 0061-0180 秒 1,281セッション
  • 0181-0600 秒 2,135セッション
  • 0601-1800 秒 1,348セッション
  • 1801+        秒 414セッション

 3~10分も滞在していてくれた方がこんなに居られた事が嬉しいですね。ありがとうございました。励みになりました。

半年の雑感

勢いだけて作ったブログでしたが、あっという間に半年も経っていたと云う感じでした。BLの世界は掘れば掘るほど(←w)色々の初見事実が見つかるので、楽しんでいる内に時間が過ぎていった印象です。

 読んだのにまだ感想を書いていないタイトルもありますし、お借りした資料の記事もまだ途中、24年組についても書きたいと思っていたり、全然書き足りていません。

時間をうまく使わないとダメなので、練習していこうと思います。

最後に

戦略も何もないダラダラブログですが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。■■

プロ・ブロガーの 必ず結果が出るアクセスアップ テクニック100 ファンにも検索エンジンにも好かれるブログ運営の極意

プロ・ブロガーの 必ず結果が出るアクセスアップ テクニック100 ファンにも検索エンジンにも好かれるブログ運営の極意

 
Boys Love Institute
written by つよ