Boys Love Institute

ノンケ男がBL世界や雑談をだらだら綴るブログ

PC版のレイアウトが小さいかも?と云う気がしてきたので変更しようと思った件

最近、どうも自分が選んでいるテンプレートがコジンマリし過ぎているような気がしていました。実際、昨今のwebサイトの主流からすればほんのり横幅が小さいんですよね。

w=960pix

んー。僕もいい歳のおっさんなので、昔のwebからすれば960ピクセルもあれば充分だぜーと思っていたものの、良く訪問しているサイト様を見てみると、殆どがもっともっとでかい。と云うかゆったりしてる?ヨユーがある?的な?

 ぐ……っ!(←決意の音)

 思い立ったが期日(←えっ)、早速テンプレを変更する事にしました。どのみちデザインは自分が気に入った形にすっかり変えるでしょうから、テンプレートはカスタマイザブルなものを選ぼうと思い、一番人気の「Blank」にアッサリ決定。

哀しいけどコレ仕様なのよね

僕はやらかしてしまったのです。テンプレート・テーマを変更すると、CSSが破棄されるとはね。おかげでPC版はご覧のとおりの有様です。あはははー。え?バックアップ?

f:id:BL-beginner:20151120210147p:plain

 そんなものがあればとっくにナオシテマスよっ(イラッ)。

 まあ幸いな事にスマートフォン版のデザインはそのまま残っていました(超安堵)。ゆるりゆるりとCSSを直していきましょうかねー。でも、せめてCSSはそのまま残しておいてくれてもよくない?よくなくなくない?

 くっそーーー!!!!!■■

HTML5&CSS3デザインブック (ステップバイステップ形式でマスターできる)

HTML5&CSS3デザインブック (ステップバイステップ形式でマスターできる)

 
Boys Love Institute
written by つよ