Boys Love教習所

BL世界や雑談をだらだら綴るブログ

2016年夏クールに始まる新作TVアニメから(腐的)妄想が捗りそうなタイトルを抽出してみる

みなさん、アニメって結構見ます?僕はTVシリーズを観なくなって久しいですね。最後に観ていたのは、「蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-」でしょうかねえ。2013年の秋クールでした。

 でこの夏から始まるアニメをぼんやり眺めていると、なんだか観てみたくなった作品がまあまああったので、紹介してみようと思います。もちろん、BLI(BOYS LOVE INSTITUTE)的視点で観たい作品です。

初恋モンスター

物語は主人公の女の子と個性キツめの男子キャラ多数と云うわかりやすい構成ですが、この男子キャラ達がなかなか楽しめそうです。女の子、いなくてもいいかなー。原作が読みたいですね、アニメ見なくても。

  • 超イケメンで中身は子供(小5)
  • イケメンで父親(大家)
  • 喧嘩上等ヤンキー系(小5)
  • 宇宙人と交信する変態系(小5)
  • 天下無敵の標準サイズ(小5)
  • 女嫌いの鬼畜外道(大1)
  • 萌え袖ヘタレ高校生(高1)
  • 犯罪ギリギリ変態紳士(院1)
  • 妹出来合いDQNエリート(社会人)

スカーレッドライダーゼクス

ゲーム原作のアニメだそうで。設定だけみてみるとなかなかハードな展開を期待出来そうでいいすね。キャラクタデザインにクセがあるのも、なかなか好みの方向性です。なんかスタードライバーを想い出すな~。

91Days

大人な雰囲気の復讐劇、だそうです。落ち着いた画面構成に派手さはないものの、骨太の物語を見せてくれそうですね。またキャラクタが男ばっかりでクセのキツそうなのばっかりw。ダークで鬱な展開を期待したいですね。

不機嫌なモノノケ庵

不機嫌なモノノケ庵

作品としてBL要素は明示していませんが、期待出来る設定です。妖怪に取りつかれた天然系青年が、S系陰陽師に祓ってもらった代金返済の為に奉公人となって色々を手伝うみたいな話?かな。漫画原作なんですね。1話が面白かったら読んでみてもいいかなー。いいコンビっぽりに期待。

SERVAMP‐サーヴァンプ‐

吸血鬼モノは基本的にきになりますよねそうですよねええ、ええ。7つの大罪+1をベースにした吸血鬼の兄弟喧嘩、みてーな話?アクションシーンがよさげですな。キャラクタも基本男子ばかりで、キャラクタ性をバラけさせていて楽しそうですね。主役2人の性格も真逆ぽくていい感じです。

D.Gray-man HALLOW

またもや漫画原作です。2004年から連載開始との事ですから、なかなかの人気タイトルですね。2006年に1度アニメ化もされていたとかとか。トレーラーを見ただけの情報しか知らないのですが、3人の男子キャラクタがよさげですね。隻眼の鉄槌キャラがいい感じ。デカい武器振り回すキャラクタって、ついつい贔屓しがちです。

美男高校地球防衛部LOVE! LOVE!

いいですね、バカっぽくて。2015年1月からTVシリーズが放送された作品の第2期なんですね。ちょうどこのブログを立ち上げた時期に放映していたので、まったくノーチェックでした残念。1stシーズンから見るべきなんだろうなぁ誰かに借りたい。

バッテリー

何度も色々なメディアで展開してきたタイトルの、やっとこさアニメ化です。原作は小説でして、漫画化、ラジオドラマから実写映画、実写ドラマを経てのアニメ化ですから、色々の先入観との闘いも裏テーマかもしれません。丁寧な作りに見えるので期待出来るんじゃないでしょうかね。

腐男子高校生活

まあこれは必修科目ですね。おさえておいてください。

チア男子!!

あの朝井リョウさん原作の小説がまさかのアニメ化ですって。これはちょっとテンション上がりましたよ。独特の切り口が魅力の作品を映像化した成功例としては「桐島、部活やめるってよ」が有名ですが、本作でも期待が募ります。男子の青春がリアルに描かれているといいなあ。

ドリフェス!

メディアミックスしまくりのBANDAIのキモ入りIPがアニメ化です。アプリ、CD、Twitterなど素材が豊富ですね。それぞれ単体と云うよりは全体でおいかけるのが楽しそうですな。あんスタかドリフェスか、ってなもんなんです?プレイ感としては、あんスタのほうがいいかなぁなんて思ったりしますが。プロジェクトとして興味がありますね。

B-PROJECT~鼓動*アンビシャス~

でこっちは、アニプレックスの男子アイドルIPです。キャラクタ造形はコチラのほうがクオリティ高いかなぁなんて思いますが、いかがでしょうね。ゲーム化される事は既に発表済ですが詳細情報はまだ出てないかな?まあ、昨今の流れでスマートフォンアプリになるのはほぼ間違いないんじゃないでしょうかね。BANDAIとアニプレの戦いとしてニヤニヤしながら静観したいですなw。

モブサイコ100

最後に、今回のエントリ中、最も1話を観てみたいタイトルです。女子キャラもいるにはいますが完全に記号ですね。描きたいのは男子だと宣言されているようなティザーに拍手。バカなサイキックバトルが無駄に大袈裟なスケールで展開されて欲しいなあ。裏サンデーで2012年から連載開始との事ですから、なかなかの老舗じゃないですか。これは期待せずにはいられない。

最後に

いかがでしたでしょうか、気になるタイトルってありました?紹介しませんでしたが、ベルセルクやアルスラーンやダンガンロンパの続きがあったり、本ブログの方向とは無関係ながら気になっているORANGEなんてタイトルもあるんですが、取り敢えず当ブログでは男子キャラがよさげなタイトルに絞ってみました。さードレがアタリですかねー。■■

美男高校地球防衛部LOVE!LIVE! [Blu-ray]

美男高校地球防衛部LOVE!LIVE! [Blu-ray]

 
バッテリー (角川つばさ文庫)【全6冊 合本版】

バッテリー (角川つばさ文庫)【全6冊 合本版】

 
腐男子高校生活 2 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

腐男子高校生活 2 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

 
チア男子!!

チア男子!!

 
Boys Love Institute
written by つよ