Boys Love教習所

BL世界や雑談をだらだら綴るブログ

Pokémon GOが大ヒットしていますけどポケモンCPってどれくらい需要あるの?

史上最大級のヒットを飛ばしているPokémon GO。皆さんもネットのニュースで既にご存知かと思います。こんなにもヒットするとは、誰も思っていなかったんじゃないでしょうか。今月末までに2億DLくらい行っちゃうんじゃないでしょうか。

 「あーピカチュウね。ナツいね。妖怪ウォッチに王座を奪われちゃったアレね」

 こんな程度だったよね?間違ってないよね?まあ実際、各雑誌面上での扱いも明らかに隅に追いやられていった経緯がまとめられていたりして、時代の移り変わりをしみじみと眺めていたハズです。ほんの1週間程度前まではね。

 既に国内リリース予定は延期が報じられ、日本のポケモンファンはヤキモキしている事でしょう。僕?僕はまあ仕事柄しっかり内容確認するつもりではありますが、いかんせん四十路のおっさんですから、情熱を持てないだろうなと感じています。

 ただ、世間的に受け入れられているエンタメ・コンテンツを見逃す事も出来ないワケなので、何か気持ちを注入するきっかけが欲しいなと思っておりました。

 そこで表題の件です。

 ちょっとネットで調べてみましたよ。ポケモンCPと云うヤツを。あそうそう、ここからは勝手なCPの好みとか腐った妄想を薄っすら語りますのでヤな人は別エントリに逃げてくださいね。

人間×人間

あーね。そりゃそうですね、ポケモン×ポケモンのCPを期待してたんですが、基本的に人間同士CPがメインでした。

シゲサト

f:id:BL-beginner:20160721163517j:plain

シゲサト - Google 検索

まあなんと云うか、王道ですかね。主人公サトシとライバルキャラのシゲルCP。さとしがキャップをかぶった元気っこショタの記号だと思えば、なんとも色々捗ります。僕的にはサトシゲはピンとキませんが否定はしません。

シンサト

f:id:BL-beginner:20160721163533j:plain

シンサト - Google 検索

これも全然イケますね。つーかサトシ受けは確定ですか。ライバルキャラクタは基本的に強気だったり少々荒っぽかったりするので、攻め属性強めなんでしょうな。シンジは目つきも悪いし、三白眼欲求も満たしてくるイイCPですね。僕はコッチのほうが気に入りました。

ジュンサト

f:id:BL-beginner:20160721163601j:plain

シンサト - Google 検索

ラブい系CPでしょうか。ジュンは押しに弱そうな気もするのでサトジュンのほうがイイんじゃないかなーと思わなくもないのですが、サトシ総受けルールがやはりココでも適用されているんでしょうかね。

デンサト

f:id:BL-beginner:20160721163624j:plain

デンサト - Google 検索

デントはまあ大人風味キャラクタなので、在って然るべきCPでしょうか。紳士的な攻めってのが好きな諸姉には受け入れられていそうですね。

Nサト

f:id:BL-beginner:20160721163648j:plain

Nサト - Google 検索

はい、僕が一番気に入ったのはこのCPです。Nがいいキャラクタなんですよね。ポケモンの開放を願う心優しい兄やんのNは、サトシと心がつながる事に違和感ありません。単純に長髪がカッコイイという気分でもありますが。長髪男キャラ好きなんですよね、紫龍とか巻島裕介とか小狐丸とかとか。

シトサト/サトシト

f:id:BL-beginner:20160721163948j:plain

シトサト - Google 検索

あーね。これはコレで王道でしょうか。元気なショタ同士がお互いの好奇心をぶつけ合うリバカプ。あーいいね。シトロンが単純に可愛いので諸々捗りますね!

キグナス氷河VSはぐれパラサイト・ミラー

f:id:BL-beginner:20160721164002j:plain

キグナス氷河VSはぐれパラサイト・ミラー - Google 検索

アニメ版ならではの楽しみ方ですね。まあデントとタケシのCPは僕的には全然反応出来ないんですけどね。絵が変わると俄然エロいですな。

ポケモン×ポケモン

意外にというかやはりというか、CP需要少ないですねー。まー元が可愛いビジュアルなので、エロな方面というよりは可愛くじゃれ合ってる感じの構成が多いのは自然な反応かもしれませんね。

ツーミュウ

f:id:BL-beginner:20160721164145j:plain

ツーミュウ - Google 検索

ポケモン×ポケモンで云えば、ニャピカよりも、断然ツーミュウがイイ感じだと思います。やっぱ2人(体)のギャップがあるのがイイですね。無邪気になつくミュウと、ったくもー的リアクションだが満更でもないミュウツー、は王道的で安心感ありますね。いずれにせよ、擬人化せずに獣のままじゃれ合ってるほうが可愛いかな。

最後に

とりあえず代表的な(?)CPだけ扱いました。ちょっと薄い本が観てみたくなったので取り敢えずpixiv行ってきます。■■

Boys Love Institute
written by つよ