Boys Love教習所

BL世界や雑談をだらだら綴るブログ

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

オリジナルグッズが超欲しいので、応募しますよ。

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

BLにエンタメの未来を感じて沼に特攻すると決めたからです! 

2.ブログ名の由来を教えて!

最初は「BL教習所」と云う名前でした。

 読んで字の如く、僕自身が教習を受けると云う意味合いです。ただブログ開設から1年経ち、もうそろそろ路上教習も終わったって事にしてもいいかな~と思ったので、イキった名前に変更しました。

 「Boys Love Institute」とは「ボーイズラブ研究所」と云う意味で気に入っていますが、ただ単に「BL lab」=「BLラボ」でも良かったんじゃない?と思う夜がないワケでもありません。

3.自分のブログで一番オススメの記事

こいつです。

 FSSについてはまだまだ書かなくてはならない事があるのですが、興味を持ってもらいたい一心で書きました。続きもあるので是非読んで欲しいです。

bl-beginner.hatenablog.com

4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

沢山あるので箇条書きにしようと思います。

良かったこと
  • 文章を書くスピードが上がった
  • なんでもBL視線でモノを考えれるようになった
  • 攻め受け妄想が日常的になった
  • 中村明日美子先生の作品に出逢えた
  • 漫画不感症が治癒した
  • BL漫画を買わない月はない
  • 会社にも勝手に専用のBL書籍棚を作ったった(今のところ苦情はない)
  • 女性向けコンテンツを堂々と仕事で楽しむ時間が増えた
  • そろそろBL関連で仕事を作ってみようかなと思い始めた
気づいたこと
  • htmlとかcssとかjsいじるのってやっぱ楽しい
  • はてな界隈は結構閉鎖的
  • はてな民の有名人ってはてなの外では驚くほど有名じゃない
  • はてなブログ書いてる人が知り合いに全然いない
  • ブックマークコメントを読んでると時間を飛び越えてしまい1時間が5分になる
  • 稼いでいる事を大きな声で云うと品がないと思われがち
  • 誰かが提唱した方法論に直ぐ乗っかる人が物凄く多い
  • 意識高い系の若者が大きく挫折した後の状態がなかなか見つからない
  • えろくて面白い人は最高で最強

5.はてなブログに一言

過去エントリへリンクとして、是非ともページャ機能を追加してください!

おしまい■■

Boys Love Institute
written by つよ