Boys Love教習所

BL世界や雑談をだらだら綴るブログ

席替えをしてデスクが広くなったわーいわーい!自分のデスクを晒してみる

本当にどうでもイイ事ですが、仕事場でデスクの場所が変わりました。これまで役員の席だった場所がとある理由で移動となり、空いた席に僕が移動となったのです。

これを機会に色々を整理しました。

オーバービュー

f:id:BL-beginner:20170123170405j:plain

こんな感じです。業務に関係しそうな部分らプライベートに関係する箇所はモザイクをかけました。概ねこんな環境で日々エンタメを考えているワケです。

  • 液晶ディスプレイ上には専用の棚を設置しています。刀剣男士達を置く為です。まだ6体だけですけどね。イイ感じ!
  • 左手前の、置くタイプのスタンドには自分のiPhone6sPlusを置く予定
  • アーム式のスタンドはAndroid端末を置いていますが、これは会社の端末で完全に仕事用です
  • PCに接続したイヤホンの延長ケーブルはディスプレイの下から覗かせてあります。普段iPhoneでは良く音楽やポッドキャストを聴いているので、出社したら帰宅するまではこの延長ケーブルにイヤホンを接続しっぱなしです
  • 長年使っている旧ロゴのスタバのマグカップはそろそろ漂白のタイミング
  • マウスとトラックボールの両方があるのは、自分ではトラックボールを使っているのですが、時々他人にオペレートしてもらう必要があった時の為にマウスを置いています。トラックボールが社内で僕しか使っていないのです
  • カレンダーは、とある乙女系ゲームの会社のものです
  • PCはデスクの左側の地面に置いています。直置きではなくちょっとしたキャスター付の台で浮かせています
  • 様々なデバイスや遊び目的の私物はデスク右側においたカラーボッスク内にまとめています。ここには僕の趣味が丸見えになる色々を入れているのでいずれ紹介するかもしれません
  • サブPCとして使っているサーフェスPRO4はデスクの右側で充電中。会議に出る時は基本的にコイツを持って行きます
  • 書類関連はカラーボックスのとなりに立てかけています。現在進行中のプロジェクトの内、僕が関連する予定があるものだけここに格納しています
  • 頻繁に開く可能性が高い書籍だけ書類のとなりに置いています。今読みかけなのは「この世界の片隅に」の絵コンテ集とBL漫画×3冊です

最後に

新しい環境が嬉しくなってしまい書いたエントリです。誰が楽しいものでもないな、と今気が付きました。まいいか!家族に「こんな感じのデスクやで!」と伝える意味くらいはあったかもしれません。■■

 
Boys Love Institute
written by つよ