Boys Love Institute

BL世界や雑談をだらだら綴るブログ

BL教習所のサイト名を変更しました!

思い立ったらやってしまう系中年のつよです。さて何を思い立ったのか。それはつい先日迎えたブログ立ち上げ1周年の日に感じた事に起因します。つまり……

 もうそろそろ教習所は卒業してもいいんじゃね?

 それなりにBL作品や界隈の概念を勉強したような気分になっていまして、まだ教習車で低速順法運転しているのか?と疑問を持ったワケです。流石に初心者とは云え、教習所は卒業してもいいのではないんか。

祝卒業!

 入所も自分で勝手に決めたので卒業も自分で勝手に決めました!僕はBL教習所を卒業です!やった!

 そこで思い切ってブログ名を変えてしまう事にしました。いいんでしょうか。これって割と思い切った事、のはずですよね。でもいいんです。「BL教習所」というブログタイトルをきっかけにしてこのサイトを訪れてくれた人は恐らくほぼゼロでしょうから。正直云いましてこのブログは、BLマンガやBL作家で検索された腐女子諸姉の通過点に過ぎません。ましてや、僕の名前で検索した人も覚えている人も皆無に違いありません。あ、涙が。

 で考えました。

 教習所と名乗っていた割に、仮免とか卒検とかそれっぽいフレーバーを全く匂わせる事なく書きなぐっていました。てへ。なので今回はそこを反省しました。散々BLの事を研究しているつもりなので、いっそ研究所にしてしまおうと。

 BL研究所

 んー。変わったように見えなくない?割と思い切ってみた割に、字面も音もあんまり変わってない感が強くない?いっそ英語にしちゃう?タイトルに欧文のwebフォント使えるしいいじゃん。

 Boys Love Institute

 お。それっぽくね?インスティテュートってかっこよくね?テュートのあたり、賢そうじゃね?僕はあまり迷わないタイプです。買い物でもなんでも、これいいな、と思ったらいくつかのモノの間でどちらにしようかと考えたりすることはほとんどありません。そして決めたら、その他の可能性は完全に無視しても全く平気な性格です。なので、あっさり決まりました。

 当ブログは本日から「Boys Love Institute」を名乗ります!

最後に

サイトの印象はタイトルだけで決まるものではないにせよ、やはりタイトルが変わるとちょっと印象変わります、よね?漢字まじりのタイトルもおっさん臭くて良かったのかもしれませんが、まあいいです。今後ともBoys Love Instituteを宜しくお願い申し上げます。■■

鳥山明のヘタッピマンガ研究所 あなたも 漫画家になれる!かもしれないの巻 (ジャンプコミックスDIGITAL)

鳥山明のヘタッピマンガ研究所 あなたも 漫画家になれる!かもしれないの巻 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 
小さなことに左右されない 「本当の自信」を手に入れる9つのステップ (大和出版)

小さなことに左右されない 「本当の自信」を手に入れる9つのステップ (大和出版)

 
Boys Love Institute
written by つよ