Boys Love教習所

BL世界や雑談をだらだら綴るブログ

当ブログがgoogle先生にどれくらい嫌われているのか検索して調べてみた

Google先生にお世話にならない日はありません。重度の方向音痴である僕は、ちょっとでも日々の生活導線から外れる行動をする時はGoogleMapのイイナリです。もはやGoogle奴隷と呼んでもいいかもしれません。それ程にGoogle社が提供するサービスは僕の生活に深く浸透し切っています。

嫌われた過去

webサイトである以上、Google先生に好かれる事はとても重要なワケですが、過去何度か不本意ながら嫌われてしまった事がありました。どういう理由があったのかは結局調べ切れませんでしたが、明らかに検索結果に変化があったんですね。つまり検索結果の上位に、と云うか1ページ目に表示されなくなったんです。

 それまではとあるキーワードで検索すると下の方とは云え1ページ目に表示してくれていたのに、ある日を境に10ページ目に表示されるようになったり、或いはまったく検索結果に登場しなくなったりしました。

 知らずの内にGoogle先生の逆鱗に触れてしまったのか?

 その事は結果的に、自分が書きたい事を書く為に始めたブログなのだから、Google先生の顔色をあまい気にし過ぎなくてもいいじゃん?的小悟に至ったので、まいっかと思っていました。

 さてそれから半年以上経ちましたが、本ブログ「Boys Love Institute」はGoogle先生から気に入られているのか、ふと気になったので検索してみましたよ。長い前振りでしたが、ただそれだけのエントリです。

最近3カ月の人気エントリ

まずは検索結果をみるキーワードを選別する為に、ここ最近3カ月間でアクセスが多かったエントリを上位10種ピックアップしてみます。

  1. 「テンカウント4巻」を読んだ感想は『あ、なーる!』だった
     5,236pv
  2. 【ネタバレ注意】映画「同級生」を公開初日に観てきたよ!『観たかった同級生は正にコレだ!』と思った件
     3,824pv
  3. 「セブンデイズ」1~2巻を読んだ感想は『これから読むべきだったんじゃ……?』だった
     2,670pv
  4. ところでFSSって腐女子の方々はスルーしてるの?今更ながらオススメしたい漫画「ファイブスター物語」を語ってみるvol.1
     2,365pv
  5. 「宇田川町で待っててよ。」を読んだ感想は『同性愛でも女性役の精神年齢はやはり高いのか』だった
     2,308pv
  6. 「同級生」を読んだ感想は『純粋さが剥きだしで描かれている』だった
     1,951pv
  7. 映画「同級生」の公開情報が更新されましたよ
     1,551pv
  8. 「グランランネリエ」を読んだ感想は『もしかしたらデビルマンになれる作品かも!?』だった
     1,454pv
  9. 「純情ロマンチカ」1巻を読んだ感想は『ブレない説得力が凄い』だった
     1,220pv
  10. 【13巻発売記念】1巻を振り返って知らない人に色々伝えたい-前半-今更ながらオススメしたい漫画「ファイブスター物語」を語ってみるvol.4
     1,109pv

 へー。やっぱ宝井理人先生は人気なんですねー。基本的に漫画作品の感想文がアクセスを集めるようですね。まそらそうか。本エントリを含めてBL漫画の内容に無関係なエントリは流れゆく仇花に過ぎない、と。

検索してみる

全部が感想文なので、「タイトル名 感想」で検索すればとりま結果が分かるような気がしますので、やってみましょう。

「テンカウント 感想」の検索結果

1ページ目、2つ目でした。

f:id:BL-beginner:20160426143031j:plain

「同級生 映画 感想」の検索結果

1ページ目、1つ目でした。

f:id:BL-beginner:20160426143119j:plain

「セブンデイズ 感想」の検索結果

1ページ目、1つ目でした。

f:id:BL-beginner:20160426143145j:plain

「ファイブスター物語 腐女子」の検索結果

1ページ目、1つ目でした。と云うか殆ど当ブログ記事でした。

f:id:BL-beginner:20160426143214j:plain

「宇田川町で待っててよ。 感想」の検索結果

1ページ目、1つ目でした。

f:id:BL-beginner:20160426143241j:plain

「同級生 感想」の検索結果

1ページ目、6つ目でした。

f:id:BL-beginner:20160426143352j:plain

「同級生 映画」の検索結果

1ページ目、7つ目でした。

f:id:BL-beginner:20160426143409j:plain

「グランネリエ 感想」の検索結果

1ページ目、1つ目でした。

f:id:BL-beginner:20160426143427j:plain

「純情ロマンチカ 感想」の検索結果

4ページ目、35こ目でした。

f:id:BL-beginner:20160426143443j:plain

評価

んー。まあまあじゃね?そこそこ検索されてね?正直web界隈のあれこれには全然疎いので、そもそもこの検索単語がビッグキーワードってーやつかと云うとそうでもない気がするので、小さな土俵でそれなりに人の目に留まっているだけなのかもしれませんが、少なくともGoogle先生には嫌われていないようだと思えたので良しとします!よかったー。ちょっとエロなエントリを投下してみて変化を観察するのも楽しいかもしれませんね。

最後に

BLとは全く関係のない駄文、駄エントリをまたまた投下してしまいました。ただ検索して結果貼るだけって。まこんな無駄行為もブログならではって事で生暖かい眼差しで見守ってやってくださいまし。

 そろそろ読了したBL漫画作品がわんさか溜まって来たので感想をガスガス書いていこうと思いますよ。■■

Googleサービス Perfect GuideBook [改訂第3版]

Googleサービス Perfect GuideBook [改訂第3版]

 
Boys Love Institute
written by つよ