Boys Love教習所

BL世界や雑談をだらだら綴るブログ

01月のBL界隈ニュース飛ばし読み10件

睦月です。2016年も本ブログはなんとか存在し続けています。ありがたい話です。さて01月はBL界隈でどんなニュースがあったのか、飛ばし読みしながら紹介してみようと思いますよ。

ゲームじゃない「脇指」本物展示 コスプレOK

今やこのテの展示は珍しくなくなりましたね。刀鍛冶のお兄さんがもてはやされたり、色々の異常事態が発生していたようです。このニュースのポイントとしては1点のみ。

美術館は「コスプレでの入館可能」と刀女子にラブコール。

  マジすか。とんでもない事になりますよ。明日30日は土曜日ですから、腐女子諸姉も訪れやすいタイミング。カメラ持って行きたいですなー!

オルトプラス、BLノベルゲーム『SecondSecret』のプレイヤー数が4万人を突破! イベントシナリオ「寒い日はふたりで」を期間限定で配信

やはり盛り上がってますね。オルトプラスの英断に拍手!で、お前はプレイしてへんのかい!と突っ込まれそうですが、プレイしましたよ。過去形。んー、どうもシナリオが肌に合わなかったんですよねー。もうしばらく見てみようかなーとは思っていますが……。

BL誌Chara20周年の展覧会、今市子ら28作家の展示に色紙プレゼントも

Chara(徳間書店)が20周年ですって!すごいですねー、20年続くってのは。28名の作家先生の原画などが展示されるんですって。これは行かなきゃ!と思ったらやはり東京でした。もー……。

宝井理人「テンカウント」第5巻特装版ににいてんごフィギュア2体

このニュース何がすごいって、1月時点で8月発売の漫画単行本特装版の話が出てる事じゃないですかね。ま正直このフィギュアは僕的にどうでもいいんですが、漫画は間違いなく買いますね。エレベータに閉じ込められてからどうなったのかな~。

『刀剣乱舞』1周年記念! 世界中のハイクオリティなコスプレで初期の“刀剣男士”たちを堪能しよう!

またもや刀剣男士です。まほとんど女性なんですけどね。とうらぶも1年続いたな~と、他人事ながらしみじみしました。

「おそ松さん」16話で公式がついに禁断の扉を開ける Twitterでは大量の「遺影アイコン」が発生する事態に

おそ松さんの件は、触れようか触れまいか迷っていたんですけど、まあここまであからさまになって来たしいいかな~と。基本的に二次創作の扱いにはまだまだ知識が足りていないと自覚しているので、迂闊に地雷を踏まないようにしていた、んですね。まあ、FSSの事とか映画妄想は語っていますけど。しかし、公式が1話動くだけで遺影が乱立するなんて、なんとも深い沼ですねぇ。

「刀剣乱舞」蛍丸の8分の1スケールフィギュア、後ろ姿が凛々しすぎる

 後姿だけ公開って!何考えてんの!いい加減にして!欲しい!

BL漫画が続々実写化!お勧めBL漫画5作品紹介

これはありがたい情報です。ありがてーありがてー。レンタルで観てみようと思います。リアルなBLはハードル高そうだな~……。

サンキュータツオが解説、男による男のためのBL案内「俺たちのBL論」

発売されましたね。既に手元には確保済で読み始めています。いずれ感想をアップしますので乞うご期待。むっさ読みやすいです。

オトメイトで『おそ松さん』ゲーム化決定!ネットは賛否両論

最後もおそ松さんです。ゲーム化ですって。このタイトルは、BLコンテンツの未来を占うキーポイントになるのでは?なんて大袈裟な事を妄想しています。

最後に

だーっと飛ばし読みしてみました。まだまだ紹介したいニュースはあるんですが、取り急ぎここまで。これ、月に一回の恒例にしてもいいかな~■■

俺たちのBL論

俺たちのBL論

 
Boys Love Institute
written by つよ