
Boys Love Institute

ノンケ男がBL世界や雑談をだらだら綴るブログ

スグヤル習性を身につけたいな~と思っている件

Essay Diary

スグヤルって大事、って話です。考えなしに動くと失敗する、思い付きで行動する前に良く考えるべし、と云う意見は尤もだと思うし僕も自分の軽はずみな部分を戒めたい気持ちでそう思う事もあります。それでもやはりスグヤル事の価値は大きく、認めざるを得ないと感じています。別の云い方をすれば、スグヤルを必要としない事は優先順位2番目以降だという事ですよね。

緊急に追い立てられる毎日

大抵の場合、物事の分類は重要度の高低と緊急度の高低によるマトリクスに当てはまります。着手順は次の通り。

  1. 重要度・高、緊急度・高
  2. 重要度・低、緊急度・高
  3. 重要度・高、緊急度・低
  4. 重要度・低、緊急度・低

この順番で手を付ける事になりやすくて、実態としても生じる必要もこれだったりします。これはつまり日々色々の緊急性に追い回されて生きているとも云えてなんともウンザリする訳ですけども、結局はスグヤル奴が一番早く結論を導き出せるし、そこから紐付いて結果的に一番望ましい成果を出せたりもします。

 スピードをあげると良い結果になると云う理屈が成立しやすいのは、何度も失敗をした事で精度や成功率が上がったのであって、速さに価値が在るとするならばそれは経験の回数をより多く手に入れる事と云えるはずです。

 練習問題を何度も間違えた奴が応用問題への基礎対応力を獲得し易いし、シュート練習を10000本打った奴が試合で得点を決め易い、と思いたいのです。どこまで行っても可能性の範囲内の話ですけどもね。だからこそ可能性を上げる行為をスルしかないなー、と。出来る事ってそんなもんだなー、と。

仕事とプライベートの狭間

 スグヤルを行動の基本系にしたいと思っています。そこそこには実行出来ているのですがこれがまた仕事においてのみ発揮されており、プライベートでは全然スグヤらないんですよね。

 これはいかん。

 極々稀に、プライベートにおいて仕事的な感覚が勃起した時だけスグヤル奴になれるんです。まあこれは事故みたいなものですね。もう少し発動頻度を上げたい……。と云う訳で、ゲームを作り始める事にします。放置していたあれやこれをスグにやろう。スグヤルスグヤル。■■

ミドリ 日記 3年連用 洋風

ミドリ 日記 3年連用 洋風

 
Boys Love Institute
written by つよ