読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Boys Love Institute

ノンケ男がBL世界や雑談をだらだら綴るブログ

お題スロット:私のカバンの中をズルリと露出してみる

お題「私のカバンの中」

ちょいちょいハテナ界隈で見かけるこのネタは、お題スロットだったんですね!そっか〜そうだったのか〜!

 ツーわけで、普段仕事場に向かう時に使っているカバンを晒しますよ。ハッキリ云って意味不明な内容、アイテム達ですけども、まあこう云うおっさんも元気に生きているんだなと、ぬるま湯い視線で苦笑いしてください。

カバン外観

f:id:BL-beginner:20160108123107j:plain

 まあ、如何にも仕事用、ですかね。仕事用鞄はコレまで、完全に使えなくなるまで徹底的に使い込むので、それなりに頑丈なモノを使ってきました。この鞄は6年くらい?使ってますかね。全然頑丈で、まだまだ使える予感です。
 ぶら下がっているのは、岩融くんのラバーストラップですです。ええ、この鞄で出勤していますがナニか。

岩融 - 刀剣乱舞ONLINE(とうらぶ) Wiki*

カバン中身

f:id:BL-beginner:20160108125311j:plain

 はいこれ。この内容はとある日に撮影したカバンの中身です。この内容を毎日常に持ち歩いているワケです。場合によってはここに、ノートPCやCDなど、空きスペースに格納される事もあります。では番号順に内容を暴露しますよ。アイテムの種類は全部で12です。

①折り畳み傘/ユニクロ

明らかに大雨でない限りは出来るだけ大きな傘を持ち歩きません。かなりの高確率で置き忘れるからです。これには自信があります(←)。

②2GBのUSBメモリ/SONY

今の時代、いつ予期せぬデータを受け取る必要が生じるとも限りませんから、USBメモリは持っておけって事です。でも良く鞄に入れ忘れています。

③BLマンガ/中村明日美子

この内容自体は、頻繁に変更されます。この日はたまたま明日美子先生の作品だっただけで、ビジネス書の時もあれば小説の時もあり。いずれにせよ1冊は隙間時間で読む為の書籍を持ち歩いている感じです。

④カードケース/DAISO

このカードケースには、ショップのスタンプカードや割引券など、いつも必要とは限らないけど不意に必要になる系の紙類が入っています。以前は財布に総てぶち込んでいましたが、あまりに不格好に膨れた様を見て、お嫁ちゃんが与えてくれました。ありがとうお嫁ちゃん。

⑤名刺ケース/バンプレスト

お気に入りの名刺ケースです。任天堂GAME&WATCHをモチーフにしたプライズ景品ですね。その昔、本物の「GAME&WATCHパラシュート」を持っていて狂ったようにプレイしたのも懐かしい記憶。この名刺ケースは、相手に覚えてもらい易いので超重宝しています。

f:id:BL-beginner:20160108144637j:plain

⑥ダイス

写真ではよくわかりませんが、茶色のミニ巾着袋でして、中には同じものを2個ずつ、3ペアのダイスを入れています。その内の1ペアはアルミ削り出しで、1個600円くらいの高級品です。2個で1200円over!

 このご時世ですから、イツナンドキ予期せぬTRPGの誘いや、イツナンドキ予期せぬアナログゲームの誘いがあるとも限りませんから、最低限のダイスだけは身に着けています。あ、冗談ですけどね。でも実際に持ち歩いているのは本当ですよ。

f:id:BL-beginner:20160108161334j:plain

⑦ミニノート

仕事でも遊びでも、とにかく書くものは必要です。何も書くものがない状態なんて不安になりませんかなりませんねそうですね普通なりませんよね。何かを思いついて言語化可能である場合はiPhoneのメモなんかに書き残しますが、もっと曖昧なイメージの時はノートを使います。

⑧お守り

比較的運はイイ方なのですが、こう云った和小物が大好きで3つもお守りを常備しています。中でもお気に入りは、奈良県石上神社の七支刀がデザインされたお守りです。友人に頼んで買ってきてもらいました。1000円です。単純にカッコイイのです。

f:id:BL-beginner:20160108152604j:plain

⑨鉛筆

3本常備していますね。MITSU-BISHI UNI HB、MITSU-BISHI UNI 3B、HOLBEIN SKETCHING PENCIL*1180* 6B、です。とりあえずいつでも素描程度は出来るでしょ、このラインナップなら。HOLBEIN製品は、ついつい買ってしまいがちで困ります。

⑩クリップ

コクヨのダブルクリップです。仕事でまだまだ紙ベースの資料を渡される事が多いものですから、一つは持ち歩くようにしています。役に立つ機会が地味に多いのです。

⑪ハサミ/DAISO

まあ、切れりゃなんでもよかったので108円です。服のタグなんかを切る時に使ったりしましたが、あまり利用の機会がありません、ね。

⑫ペン

これもDAISOの水性ボールペン赤0.7mmです。108円のくせに意外に書き良いんです。もう一本はおなじみの油性サクラマイネーム細ですね。マジックの定番です。これだけあれば、書くに困る事はまずありません。

財布

f:id:BL-beginner:20160108160721j:plain

 カバンのどこかに、財布を入れています。TAKEO KIKUCHIの革財布ですね。かなり使い込んでいるのでそろそろ新しいものに代えたいな~と思っています。中身の写真も撮ったんですが、全然面白くなかったので割愛します。

最後に

書いている途中から不安になってきましたが、このエントリって誰か楽しめるんでしょうかね。特に希少価値のあるアイテムが入っているワケでもないので、「で?」ってなっていませんか。結果的にミニマリストから眉をひそめられる内容になってしましましたアハ。

 どうかこれに懲りず、またアクセスしてくださいませ。■■

【Summer 25-1414

【Summer 25-1414

 
Boys Love Institute
written by つよ