Boys Love教習所

BL世界や雑談をだらだら綴るブログ

ショタ映画として観直してみたいオススメの3本 其の3 -アニメ編-

さて、ショタ映画のススメ・エントリも3回目です。

意外とショタ映画を検索して当ブログを訪れてくださる方々がいらっしゃるのですね。

ありがとうございます!気を良くした僕は、更に3本の映画作品を紹介してみようと思い立ちました。あなたの映画鑑賞の手助けになれたなら嬉しいです。

今回は、アニメ作品からピックアップしてみましたよ。ただ、普通の紹介では面白くないので、ちょっと古いものから選んでみます。ショタが気に入らなくても、作品の質が高いので、損はさせません。

地球へ・・・ / トォニィ(cv.川島千代子)

f:id:BL-beginner:20150721115640j:plain

地球へ・・・ [Blu-ray]

地球へ・・・ [Blu-ray]

 

いきなり大きなネタ放り込んでしましますが、あの竹宮恵子先生の傑作です。そして、2007年のTVシリーズ版ではなく、1980年の劇場版の方。

僕はこの作品を劇場で見た記憶があるんですよね。内容が難し過ぎて当時は怖い話だと思っていました。

後に見直して、竹宮先生の想像力に感動しました。

原作も、勿論オススメですよ!トォニィは複雑なキャラクタで語り出すと止まらなくなります。是非映画版を観てください。見た目はご覧の通りむっさ可愛いのに、とんでもない運命を背負っています。

気に入ったら、原作を読むもよし、TVシリーズを観るもよし、ですよ!
残念ながら映画版のトォニィを見つけられなかったので、TV版の彼を貼り付けています。

伝説巨人イデオン / パイパー・ルウ(cv.井上瑤)

f:id:BL-beginner:20150721120946j:plain

「伝説巨神イデオン」劇場版 Blu-ray(接触篇、発動篇)

「伝説巨神イデオン」劇場版 Blu-ray(接触篇、発動篇)

また、古い品を持ち出してしまいました。

富野監督の隠れた名作、伝説巨人イデオンの劇場版です。この作品も未見の方には是非死ぬまでに一度は観て欲しい作品です。

で、ルウですが正直ショタっつーか赤ちゃんですねw。物語上、超重要なキャラクタなのです。要所要所で登場するので、観ているとこの子の体調が気になってハラハラしますw。

物語そのものは、大人になってから観ると本当に素晴らしいと感じるのですが、TVシリーズは打ち切りでした。

そして後に、本当の物語の終焉が劇場版として公開されたと云う経緯があります。

超オススメです!

鉄コン筋クリート / シロ(cv.蒼井優)

f:id:BL-beginner:20150721123226j:plain

鉄コン筋クリート [Blu-ray]

鉄コン筋クリート [Blu-ray]

 

松本大洋先生原作の劇場版アニメです。これは比較的新しいかな。

制作はスタジオ4℃で、素晴らしいシーンが満載。有名作品なので語るに及ばずだとは思いますが、劇場版のシロはとにかく可愛かったですねえ。

絵だけ観るとなんだか不細工と感じるかもしれません、でも観ちゃうと全然印象変わりますよ。

蒼井優さん、すげーっす。

この作品は架空の街・宝街を舞台にしています。この街をシロとクロがぎゅんぎゅんに飛び回るシーンは最高です!

最後に

今回のオススメ作品は、ショタものとしての視点でも楽しめるとは思いますが、未見に方々に「とにかく観て!」とプッシュしたい気持ちが強いものばかりです。

この夏にでも是非!!!■■

関連記事
Boys Love Institute
written by つよ