Boys Love教習所

BL世界や雑談をだらだら綴るブログ

NMB48三田麻央について知っておこうと思った備忘録

三田先輩が続きます。さて三田麻央と云う女子はNMB48なるアイドルグループに所属するタレントで、腐女子を公言している事で有名、だそうです。これまではニュースで遭遇しただけでしたが、これは先輩として敬愛すべき存在かもしれない?と思い立ちましたので備忘録としてまとめておこうと思います。

三田麻央という腐女子

三田麻央 - エケペディア
三田麻央 - Google+
三田麻央|NMB48オフィシャルブログpowered by Ameba

  • ニックネーム : まおきゅん
  • 生年月日 : 1995年9月9日
  • 血液型 : A型
  • 出身地 : 大阪府
  • 身長 : 160.5 cm
  • 好きな食べ物 : アイス、焼き肉、パンの耳
  • 趣味 : (マンガ、アニメ)2次元鑑賞、BLマンガあつめ
  • 特技 : 絵を描くこと、妄想
  • 将来の夢 : 声優!!!

  どうやらネット上では愛情をこめて「三田」と呼ばれているようですが、僕はBL先輩である彼女の事を「三田さん」または「三田先輩」と呼んでいきたいと思います。

 NMBですから、関西出身の子です。てことは関西弁を喋るんでしょうね。自室はフィギュアとBL漫画で溢れているとの事で、TVで放送されたときの画像を見つけましたが、基本的にキャラクタもののようですね。そらそうか。

 Xウィングとかエンタープライズなんかが置いてあったら、心臓持って行かれるところだったんですが、そうではありませんでした。残念(←そうなのか?)。

いじられ 遊ばれキャラ

おおむねどう云うスペックか理解出来ました。とにかく、オタク的なものにとても前向き、と云うか肯定的な女子なんですね。ま、ガチオタでいいか。

 でちょっと調べてみただけで、多くの人々から愛され遊ばれている事がわかりました。いじられキャラと云うのはある程度の愛情がいじる側に必要ですが、遊ばれるとなると更に本人の開き直り、諦め、達観、大悟、楽観、が必要ですから、そうそう容易くはないと思うんですよね。アイドルですから尚更。

 しかし彼女、なかなか楽しんでいるようです。

三田くそコラグランプリ

くそコラグランプリってご存知でしょうか。Twitterなんかで、話題の人や団体を勝手にコラージュしてハッシュを繋ぐ遊び(多分)です。ポイントとしては、くそコラの名の通り、ショボいコラージュで笑える事、ぽいです。

 そこで三田先輩が遊ばれている。

 三田くそコラグランプリ。もうね、語感がむっさいい感じでしょ、ミタクソって。このハッシュで8月頃に一盛り上がりあったみたいです。リアルタイムで知りたかったな。

 こう云う本人の登場は盛り上がりますよねー。愛されるワケだわ。

ついに切り抜き素材まで……

肖像権とか漢字の単語を使うのがバカらしくなってしまう盛り上がりです。これは参戦しておかなければならないのか……?ゴクリ。

最近のニュース

 骨折で舞台をしばらくお休みされるそうで。このお休みが、NMB48的にどれほどのダメージなのか理解していませんけども、ネットでは活躍できると思えば、どうってことないんじゃないでしょうかね?また何か祭りでも起これば、本人降臨を期待しちゃうってなもんです。

番外

 この絵心なさすぎなイラスト。でもなんとなく特徴はとらえられているような気がしなくもないような……。いや、嘘です、似ていません。山本さんの巧妙なギャグでしょう!

最後に

何の気なしに調べてみたら、思いのほか面白い逸材である事がわかってしまいました。めでたく、googleアラートにも三田麻央を登録しましたよ。しばらくウォッチしてみます。

 まずはくそコラ作るところからだな。■■

Boys Love Institute
written by つよ