Boys Love教習所

BL世界や雑談をだらだら綴るブログ

信者とかいて「儲かる」と読む!SW信者ですが何か?

以前のエントリで、僕のガタクタ収集癖について書きました。実に無節操にあれやこれやの事物を集めては陳列し悦っているのです。今回はその一部を晒してみたいと思います。 ええ、BLとは何の関係もありません、ホントすまん。

STAR WARSが大好き

大好きなんですよ、SW。

再編集版などを除いて純粋な作品としては全6作品のシリーズです。完結した物語だったのですが、新たな3部作の制作が発表され、2015年末にはその1本目が公開予定で、各社タイアップしまくっています。

全くもう、困ったものですね、どんだけ貢がせるんだか!

過去にも新作が公開されるたびに色々のタイアップ商品が発売されてきました。と云っても、商品パッケージにSW関連の写真がプリントされてるだけで、中身はそのまんまなんですけどね。

だが買う。

悲しいかな、ファンとはそういうものです。そうやって他人から見ればどうと云う事のない商品を買い漁り、ただプリントされているだけのグッズがうず高く積みあがっていくワケですね。 

だが買う。

妻は僕のこう云う悪癖に寛大でして、自由に出来るお金の範囲で自由に使って得られる満足感はとても重要でありあなたの人生を豊かにする為には必要だ、とさえ云ってくれる神のような女性です。

収集癖をお持ちの方は、どうか理解のある伴侶を見つけられますよう、心よりお祈りいたしておる次第です。

で。

僕が所持しているSW関連のグッズをいくつか紹介したいと思います。

最初に断っておきますが、「お宝」などは一切ありません。

PEPSI Twist

はい出ました。これはエピソード3公開時に、ペプシが行ったタイアップで、キャラクタをプリントした缶が8種発売されていました。

コンビニなどは直ぐに売り切れとなります。みんな好きですなー。ええ僕も好きですけど。

8種全部は揃える気が起こらなかったのですが、やはりどうしてもベイダーだけは欲しい。となるとどうするか。

自動販売機で出るまで買うのです。

まあ3000円も使う前に出ました。なんとも良心的なアソート率ですね。(←……。)

この缶を手に入れたのが2006年ですから、9年前。お。たまたまFSS12巻の発売と同時期w。

もちろん、未開封です。

飲めるんでしょうかね、このコーラ。でも今のトコロ死ぬまで開ける気はないのですが。

PEPSI NEX ベアブリック

これもペプシです。エピソード2の時ですね。

ペプシはSWのコバンザメのような存在です。いや、嬉しい限りです。こういう事はもっともっとヤってほしいですね。

写真では一部ですが、コンプリートしています。コルクボードに未開封状態ではりつけて、壁に飾っています。んー。満足満足。

しっかし、ベアブリックにプリントしても、全然可愛くないですねー。

ロッテ ダークサイドミント

で、今店頭で売られているタイアップ商品です。

ネーミングはトホホな感じなのですが、ベイダーがプリントされているので買わないワケにはいきません。ちゃんと捕獲しました。

タブレットのケースにもマークがプリントされているようで、なかなか気に入っています。

もちろん開封する予定はありません。20年くらいたったら開けてもいいかなぁ。

最後に

その他にも、ペプシのキャンペーン商品などは無遠慮に手をだしていました。ボトルキャップなど、見かけたコトがあるでしょう。

クオリティの低いグッズが穿いて捨てるほどリリースされていましたね。

そして今年から始まる、SWエピソード7~9の公開に合わせて、また同じ事が起こるでしょう。

さーて、飾るスペースあけとくかなーっと。意表を突くタイアップグッズを期待しています。

あ。

またBL無関係だった。オビワンとアナキンの主従BLとk(ry。■■

Boys Love Institute
written by つよ