Boys Love教習所

BL世界や雑談をだらだら綴るブログ

【画像アリ】映画「無限の住人」の公式トレーラーが公開された……っ!?役者と原作キャラを比較してみる

当ブログでも過去にお伝えしたニュース、実写映画「無限の住人」の初報映像が遂に公開されました。来年4月に公開予定の本作品、僕としては色々の想いで待っているワケですが、とりま映像を観てみましょうよ。

配役と映像!

とにかく役者さんの絵面が出て来たのが大きいですね。現時点で映像が確認出来る配役を列挙してみます。

木村拓哉→万次

f:id:BL-beginner:20161112164722j:imagef:id:BL-beginner:20161112165010j:imagef:id:BL-beginner:20161111125723p:plain

んー。いいんじゃね?想像していた最悪の事態にはなってないんじゃね?(←偉そう)もうちょっと瘦せこけた感じになると、荒んだ風体になってカッコ良さそうですが、見本の映画でそこまでやる事はまぁないでしょう。一見やる気のないような万次のキャラクタをどこまで演じ切ってくれるのか、ここは一つ期待してみようじゃありませんか!(←偉そう)複雑な殺陣を見せてくれるといいなー。

杉咲花→浅野凜

f:id:BL-beginner:20161112165055j:imagef:id:BL-beginner:20161111125955p:plain

んー。ちょいビミョウw?しかし、物語開始時で歳が16歳って云う設定だった事を思うと、これくらい幼い雰囲気が正しいって事なんでしょうかねえ。物語の駆動には大きな役割を果たす事でしょうけども、映像的なインパクトとしては然程荷が重くないので、演技力に期待、ですね。

福士蒼汰→天津影久

f:id:BL-beginner:20161112165121j:imagef:id:BL-beginner:20161112165140j:imagef:id:BL-beginner:20161111130021p:plain

フォーゼ!ヒーローで登場した彼が悪役に挑戦です。天津は着瘦せするヒョロヒョロの美顔剣士と云うイメージなので概ねイイ感じじゃないでしょうかね。物語的に天津が死ぬトコロまで描く事はないでしょうから、逸刀流の統主としてちょいちょい出てくる程度なのかなぁ。殺陣がなかったとしても、あのでっかい鉈を身軽に振り回す演武は是非とも見せてもらいたいトコロです。

市原隼人→尸良

f:id:BL-beginner:20161112165156j:imagef:id:BL-beginner:20161112165202j:imagef:id:BL-beginner:20161112165205j:imagef:id:BL-beginner:20161111130039p:plain

これはイイ!かもしれない!映像を観る限り、尸良は早々に腕を切り落とされるっぽいですね。あの鬼畜キャラクタをどう演じるのか大変楽しみです!グロ表現は三池監督の得意技の一つでもありますから、ここは手を抜いたら怒りますからね!この作品のせいで人気が落ちるくらいの勢いで、残虐行為を愉しんで演じてくださいませ!

戸田恵梨香→乙橘槇絵

f:id:BL-beginner:20161112165230j:imagef:id:BL-beginner:20161112165233j:imagef:id:BL-beginner:20161111130102p:plain

ええー!槇絵役だったのかー!!戸田さんは全然好きなんですよ、可愛いですよね。しかし、槇絵……か……?いえいえ、絵面だけで否定的な想像を巡らせるのは失礼ですね、要は演技力、表現力ですからね。ちゃんとあの三節棍長刀も登場するみたいですから、トリッキーな殺陣が楽しめるのかも!?槇絵の感情的な弱い部分と冷酷殺人マシーンの非情な部分を、しっかりと頼みますよ!

市川海老蔵→閑馬永空

f:id:BL-beginner:20161112165245j:imagef:id:BL-beginner:20161112165250j:imagef:id:BL-beginner:20161111130128p:plain

まさかの永空!?てっきり海老蔵さんは鯖人役かと思っていたのに……。しかし、永空はなんというかもっと、こう……、悲壮?な感じと云うか……、貧相?な感じが良かったかもなぁ。海老蔵さんの事は嫌いじゃないですし存在感のある役者さんなので頼もしい限りなんですが、永空て……。まあ決まったからには、しっかり四肢断裂の最期を見せてもらいますからね!

満島真之介→凶戴斗

f:id:BL-beginner:20161112165321j:imagef:id:BL-beginner:20161112165336j:imagef:id:BL-beginner:20161111190341p:plain

今回の映像では後ろ姿しか映っていませんでしたが、凶も登場します。どんな役者さんかなーと思って調べてみました。

f:id:BL-beginner:20161111194110j:plain

むっさ男前やん。これまでの出演作品はTV、映画、もありつつ結構舞台役者としての活動が多い方なんですね。これは期待出来ますな。凶は超強い剣士でありつつ、内面は情緒的と云うか優男なので、いい感じに演じられたら人気出るかもですな!注目!

その他の配役

今回の映像では登場していませんが、配役が公開されている役者さんを列挙してみましょう。意外な配役、だと感じています……。

f:id:BL-beginner:20161111190555p:plain

北村一輝→黒衣鯖人

f:id:BL-beginner:20161112165352j:imagef:id:BL-beginner:20161112165359j:imageここなー。絶対に海老蔵鯖人だと思ってわー。でも。あの濃い演技(褒め言葉)の北村さんが演じてくれるのなら全然許します(←偉そう)。設定上はものっそ強い剣士でありながら超変態と云うキャラクタです。ここは存分に気持ち悪いキャラクタ性を濃い演技(褒め言葉)と濃い顔(褒め言葉)で演じ切ってくれることでしょう。あのギュイーン武器の表現も楽しみですね!

山﨑努→伊羽研水

f:id:BL-beginner:20161112165410j:imageは!?研水って、心形唐流師範の!?ちょっと待ってちょっと待っておにいさん(←懐)。研水って結構中盤に登場してたよねえ?で結構直ぐに死んでたよねえ?あのキャラクタを山崎さんクラスの大御所が演じるなんてあり得るの?

 はっ!そうか。

 ……。オリジナル設定……か……。物語序盤のキャラクタに固まってるはずが無理矢理中盤のキャラクタを登場させてまでやりたい事ってのは、オリジナル展開ですかい、ええ?三池さんよ。

 ほんっとそう云うのマジでやめて!

 いや仕方ありますまい。三池さんは期間と予算を与えられて、この条件で最大限の効果的結果を産み出すよう依頼されたに過ぎません。恐らく、ですが三池さんはきっとそのミッションを達成してくれたでしょう、過去のフェイルモグラフィがその信憑性を証明してくれています。

 嗚呼しかし。山崎努を使って研水かあ……。これはもう自分の目で確認するしかないですな!

田中泯→吐鉤群

f:id:BL-beginner:20161112165418j:imageいやね、田中さんと云う役者さんは失礼ながら存じ上げませんでしたけどもね、観た感じきっと味のある演技をされるベテラン俳優さんなんだと思いますよ?でもね、でもですよ。よりによって……。

 吐鉤群は超々強い侍やろがい!

 いやー。てっきり山崎さんが演じるのだと思い込んでいたものですから思わず取り乱してしまいました失礼いたしました。まあ研水同様、オリジナル……設定……、なのかもね……。あははー。

栗山千明→百琳

f:id:BL-beginner:20161112165533j:image尸良も鉤群も登場するので、無骸流の百琳姐さんが登場してもなんの不思議もありません。あのハイヒール高下駄で立ち回りをしてくれる、のかと思いましたがそうなると槇絵とモロ被りする事になるので、あまり殺陣などのアクションはないような気がしますね。無骸流と云えば真理路、じゃなくて(←w)偽一が登場するのか気になるトコロですが、これまでの配役を勘案すると出たとしてもチョイ役でしょうね。見せ場多過ぎになるでしょうから。

金子賢→不明

ここが不気味です……。ゆーても存在感ありますよ、金子さん。物語がオリジナル展開になる疑惑がある以上、物語序盤のキャラクタと想定する事も出来ないので、どうにも予想が立ちません。誰だったら嬉しいかなぁ……。

f:id:BL-beginner:20161112165601j:image 川上新夜?好きなんですよねえ。

f:id:BL-beginner:20161112172916j:image 綾目歩蘭人?もはや物語の関連が見えませんが意外といいかも。

f:id:BL-beginner:20161112165638j:image

 司戸菱安?すぐ死ぬけど四道入手の流れで、アリかも!?

f:id:BL-beginner:20161112165652j:image 宗理?あーこれかな。何かと物語を都合よく展開出来そうだし。

最後に

好き勝手書きました。楽しかったー。とにかく情報を待ちましょう。まだ映像が公開されていないキャストの絵面が楽しみですね。待て続報!■■

関連エントリ


無限の住人 コミック 全30巻完結セット (アフタヌーンKC)

無限の住人 コミック 全30巻完結セット (アフタヌーンKC)

 
無限の住人(コミックス・イメー

無限の住人(コミックス・イメー

 
RAH 万次/卍

RAH 万次/卍

 
無限の住人 第一巻 初回限定版 [DVD]

無限の住人 第一巻 初回限定版 [DVD]

 
Boys Love Institute
written by つよ