Boys Love教習所

BL世界や雑談をだらだら綴るブログ

2016年03月のBL界隈ニュース飛ばし読み10件

弥生もなんだかあっつーま終わってしまいました。毎月月末は知らぬ間に過ぎていて、月初の数日が経った時点で初めて、前月の事をああ終わったな~と感じています。おっさんだから?また1ヶ月分のBL界隈を振り返ってみたいと思います。さてさて先月はどんなニュースがあったんですっけねえ。

【App Storeランキング(3/3)】3月1日配信開始の『刀剣乱舞』が早くもトップ50入り 3周年キャンペーン開催の『スクフェス』は26位→18位に

とりま3月と云えば、公開が待たれていたとうらぶアプリ版のリリースからですね。僕ももちろん公開当日にダウンロードしてプレイしてみましたが、スマートデバイスに快適化されたGUIもなかなか触り心地良かったですね。これで検非違使討伐も捗るってなもんです。このアプリ公開をきっかけに、刀剣乱舞を始めた方も多いのでは?で、誰推しですか?僕は三日月なんですけど?

神様たちと×××な修行!? BLゲーム『神カレ』iOS版配信開始!&神様たちからのカゲキな命令に絶対服従!?シナリオ付きガチャ 「命令」シリーズも配信開始!

以前からGooglePlayでは公開されていたアプリ「神カレ」のiOS版リリースです。これも月初でしたね。僕はAndroidもiPhoneも使っていますが、使い勝手はiPhoneが圧倒的に好きなので、待っていました。ゲームのシステム的には正直あまり目新しさがないのです。が、特筆すべきは演出の巧さでしょうか。「命令ガチャ」って巧いなーと。命令されたい腐女子諸姉は今すぐダウンロードですな。

「同級生」上映開始から23日で動員数10万人、興行収入1億5千万円突破! 大ヒット御礼来場者特典も実施決定!

めでたい!いやー流石っすねー!みなさんもちろん観ましたよね?映画「同級生」が予定通り大ヒットです。いやー。制作に全く関わっていない僕ですがうれしいなー。明日美子先生の作品が多くの人々に愛されているんですもんねーうれしいなー。そして4月から上映劇場拡大ですよ!距離が理由で観れなかった諸姉にはうれしいニュースですね!観て!何度でも観て!!

池松壮亮&斎藤工の“BL濃厚ラブシーン”に女性ファン歓喜

ふーん。人気のある俳優さんなんですってね。全然知りませんでしたが、BLって言葉に反応してしまったニュースです。イケメン二人が絡むシーンがあるんだな~程度の認識でとりあえず公式サイトでトレーラーを観てみました。

むっさよさそうやんか。俄然観たくなりましたよ。まあレンタルかなぁ~。

松尾スズキの新作舞台、阿部サダヲ×岡田将生の「社会派BL道中譚」

でコッチは舞台です。松尾スズキ氏の舞台、観た事ないんですよねー。面白いのかな。阿部サダヲさんは大好きなので行ってみたいところです。

『刀剣乱舞』&『おそ松さん』白糸酒造とのコラボ商品をAnimeJapan2016にて販売

まーとにかく、刀剣乱舞とおと松さんの商品が出るわ出るわ。やはり女性の財布を握ったほうが儲けになるって話なんでしょうね。なんと云うか、高レベルの忠誠心を持つ人々の比率が、男性よりも大きい気がします。三日月アイテムは僕もつい手を出したくなるんですけどねぇ。

BLゲーム「学園ハンサム」のキャラをイメージしたクレープが登場

はい、コレは出オチです。こういうの巧いですな。このコンテンツならでは、って感じですし。ちなみに元ネタのゲームは僕は無っ理ー、でした。

【速報】『刀剣乱舞』アニメ化決定! 2017年放送、制作はufotable! アニメジャパンのブースにて確認

きましたねー。これは嬉しいです。グッズもどかどか出るんでしょうなー。刀剣乱舞はもはや一過性の流行とは云えない程度に認知された感がありますね。まだまだ展開して欲しいものです。

「同級生」BD/DVDに、中村明日美子描き下ろしマンガ「数センチ」

はい、コッチが本命です。BDで買いますとも、ええ買いますとも。ショップ予約特典が明日美子先生の4ページの漫画、だと?もれなくプレゼント、だと?予約するしか!

BL特化SNS【pictBLand】が、腐女子の為のミニブログ機能「ピクログ」をリリース

このSNSにはアカウントを持っていませんでした。これは内容気になりますねー。人多いのかな。本ブログの出張所でも作ってみようかな~。

最後に

先月は、刀剣乱舞の話題が多かった印象でしょうか。最近は漫画、アニメ、ゲーム、舞台、映画、とBL界隈の作品が発表される場が増えてきて嬉しい限りですね。頑張って追いついていこーーー!■■

刀剣乱舞-ONLINE-アンソロジー ~出陣~ (B's-LOG COMICS)

刀剣乱舞-ONLINE-アンソロジー ~出陣~ (B's-LOG COMICS)

 
Boys Love Institute
written by つよ