Boys Love教習所

BL世界や雑談をだらだら綴るブログ

「刀剣乱舞POKET」が遂にリリース!PC版をプレイしている腐女子諸姉はデータの引継ぎ方で困っていませんか?(むっさ簡単)

f:id:BL-beginner:20160314114303p:plain

とう~!?らぶ~!!!!さ、お決まりのコール&レスポンスも決まったところで「刀剣乱舞POKET」の記事を書きますよ。本日2016年03月01日火曜日、DMMゲームズより無事iOS版、Android版の「刀剣乱舞POKET」がリリースされました。

 思えば1年ちょっと前、プロデューサO氏の逆鱗に触れながらもなんとかリリースされた刀剣乱舞が、アッと云う間に世間を席巻し遂にはネイティブ・アプリゲーム化されるにまでなってしまいました。

 僕としては、「BK教習所」を立ち上げるきっかけにもなったゲームタイトルですから、なんとも勝手に感慨深いものがあります。では早速ダウンロードしてプレイしてみようと思いますよ!

appStoreにて

検索したらありましたありました。刀剣乱舞POKET。ダウンロード!

f:id:BL-beginner:20160301150856p:plain

結構な容量なんでしょうか。Wi-Fi環境でもなかなか時間がかかりましたよ。

早速起動してみる

f:id:BL-beginner:20160301151048p:plain

f:id:BL-beginner:20160301151059p:plain

 更に初回ではデータダウンロードがあります。最近のアプリではこのケースを採用しているものが多いですよね。もちろん迷わず進みますよ!Wi-Fi環境もバッツリです(会社)。

f:id:BL-beginner:20160301151202p:plain

 利用規約は必読ですって!僕は5万回読んだのでチェックを入れてゲームを始める、ではなく「PC連動・機種変更」を選びます。

f:id:BL-beginner:20160301174823p:plain

f:id:BL-beginner:20160301182118p:plain

 さすがにこの辺りのデータ連動は、丁寧に説明されていますね。僕はPCで公開初日から遊んでいますので「PC連動はこちら」をタップしますよ。さて次にPC側で連動用のIDとパスワードの発行する必要があります。

PCで連動用IDとパスワードを発行する

f:id:BL-beginner:20160301185735p:plain

 PC版の起動画面です。この左下にある青いバナーですね。「PC連動・機種変更がこちら」ボタンをポチリとクリックしてくださいまし。

f:id:BL-beginner:20160301190007p:plain

 するとこんな画面になりますから、「発行する」ボタンをクリックしますよ。とう!

f:id:BL-beginner:20160301190104p:plain

 すると、はい、連動ID、連動パスワード、が手に入りました!(実際はモザイクはかかっていません)これを表示したままiPhoneに戻ります。

引継ぎコードを入力して引継ぎおわり

f:id:BL-beginner:20160301190243p:plain

 こんな画面になっていますよね?この白い四角に先ほどPCで表示した、連動IDと連動パスワードを入力してください(実際はモザイクはかかっていません)。そして「決定」をタップ!すると確認画面に遷移します。

f:id:BL-beginner:20160301191309p:plain

 はい!正常に読み込まれました!そうです、このデータなのです!ィヤスッ!「はい」をタップ!

f:id:BL-beginner:20160301191446p:plain

 きったー!

f:id:BL-beginner:20160301191857p:plain

 ってまたダウンロードでした……。焦らない焦らない。でも……。ながくね?ちょっとデータ大きくね?やっと終わったので容量を確認してみますよ。

f:id:BL-beginner:20160301192529j:plain

 1.6GBもあるんですけど!!まあ、音声やら音声やら音声があるからなあ~、それくらいになるのかな~。 しかし昨今のゲームアプリはとんでもない容量になってきましたね。1.0GB越えが全然珍しくなくなってきたんですから。一際輝くFF9が眩しいですね。4.0GBを無線でダウンロードした事に驚きです。まそれはいいとして。

f:id:BL-beginner:20160301193102p:plain

 やっと遊べるようになりました!これでレベリングが捗りますね。

最後に

これまでPCを持っていない為に審神者になれなかった人々には朗報ですね。思う存分きゃっきゃうふふしてください。ちょっとプレイしてみたところ、実に快適でした。つなぎっぱにして、仕事の途中でも時々眺めながらプレイ出来るので、業務効率が落ちる腐女子勢続出となりませんよう。■■

Additional Times

Additional Times

  • 刀剣男士 team三条 with加州清光
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
返歌(かえしうた) 名残月

返歌(かえしうた) 名残月

  • 三日月宗近・岩融
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
漢道

漢道

  • 刀剣男士 team三条 with加州清光
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
Love Story

Love Story

  • 刀剣男士 team三条 with加州清光
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
Show Me The World

Show Me The World

  • 刀剣男士 team三条 with加州清光
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
大袈裟

大袈裟

  • 刀剣男士 team三条 with加州清光
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
タカラモノ

タカラモノ

  • 三日月宗近・石切丸・岩融・今剣
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
名残月

名残月

  • 岩融
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
きらきら

きらきら

  • 今剣
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
まばたき

まばたき

  • 刀剣男士 team三条 with加州清光
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
「刀剣乱舞-ONLINE-」アンソロジー―出陣準備中! ― (プリンセス・コミックスDX)

「刀剣乱舞-ONLINE-」アンソロジー―出陣準備中! ― (プリンセス・コミックスDX)

  • 作者: 「刀剣乱舞-ONLINE-」より(DMMゲームズ/Nitroplus)(原案),プリンセス編集部
  • 出版社/メーカー: 秋田書店
  • 発売日: 2016/03/16
  • メディア: コミック
  • この商品を含むブログ (1件) を見る
 
刀剣乱舞-ONLINE-アンソロジーコミック?刀剣男士幕間劇? (Gファンタジーコミックス)

刀剣乱舞-ONLINE-アンソロジーコミック?刀剣男士幕間劇? (Gファンタジーコミックス)

 
Boys Love Institute
written by つよ