Boys Love教習所

BL世界や雑談をだらだら綴るブログ

ファスナーの誤解?男版のトイレ手順スタンダードを確認してこうか

男ものの下着の話。男は、トランクス派とブリーフ派に分かれると云うことになっていますが、僕は両方派です。細身のデニムを履く時などはブリーフと云うかボクサーパンツみたいなのを履くし、ゆったりしたい時などはトランクスでも全然OK。と僕のパンツの好みはどうでもいいとして、いつもこれは必要なのか?と思っているのが、パンツの穴です。

パンツの穴をどう思ってんの?

男もののパンツには穴があいているのだ、知っていますか腐女子諸姉よ。あれは何のための穴なのだろうか?つまりはソコからソレを出して放尿せよ、ということなんですよ、そもそもは。

 しかし本当に?あんな穴からわざわ出す?

 わざわざ感があるのよね、あの穴から出すってのは。しかもなーんか滑稽な感じもしたりして。でも他に用途が無いわけなので、「出す用」なのは間違いなかろうと思います。わざわざあんな穴作らなくてもいいのになぁと、どうにも落着きようの無い話を毎日考えてしまいます。女子はあの穴、どう見えるのでしょうか。

 腐女子諸姉は、自分のパンツから自分のやんちゃ坊主を出した事がないからご存じないかもしれませんが、男性の殆どはあの穴を使わないんですよ。ご存じでしたか。あんな面倒な穴からやんちゃ坊主を取り出すよりも、足を入れている穴をひっぱってこんにちはさせる方がはるかに楽だからです。

ファスナーに潜む誤解

 更に云えば、ズボンの前についているファスナーありますよね。ちょっとオラついたエロ気分の時は女性が男性のファスナーを率先しておろすなんて事もあるかもしれませんが(///)、あのファスナーの使い方も、うっすら勘違いされているような気がします。腐女子諸姉の皆さまよ。以下の疑問を持ったことはありませんか。

トイレで男はどこまで何を脱ぐのか

これ何かに似ているなーと思ったら、女性が洋式トイレを使用する際にスカートを下す絵を男性漫画家がついうっかり描いたりして「なんじゃそら」となった、的な話題に似ているのでした。実際、男性の間ではスカートをたくし上げて用を足すと云う経験をする人が極めて稀なので、そういった誤解が生じ易いんでしょう。

 同じように女性の側で経験出来ないのが立ったまま用を足す行為です。

 厳密には女性とて立ったまま用を足すことは可能でしょう。ただ、色々と面倒そうではあるのでオススメはしません。男性は子供の頃に、小便器の使い方をしっかり教育されますので、余程のことがない限り使い方を間違うことはありません。ではどういう手順なのか。

パターンA(正解例)
  1. 小便器の前に立つ
  2. ベルトを外す(またはボタンをはずす)
  3. ファスナーを下す
  4. ゆるくなったズボンをやや下し気味にパンツをやんちゃ坊主こんにちはする辺りまでおろす(お尻が露出するほどおろさない)
  5. やんちゃ坊主露出状態
  6. 今一歩、前に寄る(この配慮が出来るか否かが大人の証)
  7. 片手でやんちゃ坊主を補助しながら用を足す(補助として一方の手でパンツを下げた状態を保持するケースも一般的)
  8. 出し切ったらやんちゃ坊主を軽く振ってパンツを引き上げ格納(おっさんになると膝のクッションを使って大きく振るケースもあり)
  9. ファスナーを引き上げてベルトを装着する(これをしながら便器から離脱するケースも比較的多い)
  10. 便器を離れるとセンサーが働き勝手に水洗される(文明最高)

まあ、大筋でこの手順をスタンダードでしょう。

「4.」の工程でパンツをおろさずに太ももの横から出す派、も確認されていますがこの程度のバリエーションです。また、子供の時には、「4.」の工程でパンツとズボンを足首まで下げてお尻をプリンと露出させる派、も定番です。

 これ知ってましたか。

 男からするとあり得ないのが次のパターンです。

パターンB(不正解例)
  1. 小便器の前に立つ
  2. ファスナーを下す
  3. パンツの穴からやんちゃ坊主こんにちはするよう引っ張り出す
  4. やんちゃ坊主露出状態
  5. 両手でやんちゃ坊主を補助しながら用を足す
  6. 出し切ったらやんちゃ坊主を軽く振ってパンツの穴から中に格納
  7. ファスナーを引き上げる
  8. 便器を離れる前に水洗ボタンを押し便器から離れる

 これ絶対とは云いませんが、98%くらいの確率で起こりません。ファスナーの上にあるボタンやベルトを開放しないままに、やんちゃ坊主をこんにちはさせる事は、まあないです。理由はいろいろですが、とにかくまあないです。

 一応間違いの部分は赤字にしておきましたので。

 正直、このことを知らなくても然したる問題は発生しませんから、だからどうしたと云われるかもしれません。でもね。BLを語るうえで、またはBLを描くうえで、ホモセックルを描写しなくてはならないことは腐女子諸姉ならあり得ましょう。ここに間違いが潜んでいるとしたら?

攻めはパンツとズボンをどうするか問題

発端は、毎週楽しみにして聞いているネットラジオ「BS@もてもてラジ袋」での話題でした。

と云っても、ずいぶん前の話題で、たぶん2015年夏あたりだったような……。まあそれくらい前にBL漫画作品におけるホモセックルの話になったんですね。

 その内容は、女性が描いているBL漫画でホモセックルの時、攻めがズボンを脱がずにファスナーをおろしそこからやんちゃ坊主をこんにちはさせている描写があり戦慄した、と云うものでした。

 聴いていた時はそんなバカなと軽く笑っていたのだけど、ここ最近それなりにBL漫画作品の所蔵量が増えてきたこともあり、ちょっとその視点で見直してみようとしたトコロ、一冊目からビンゴ!

 ほんまにズボン履いたままヤってる……。

 そこあんまり気にしないのね!

 受けの裸や最中の顔、そこに至るシチュエーション、攻めの言葉やしぐさ、などなどに注視する余り自然さは失われたのでしょうか。それとも、着エロの誤用だったのか(その可能性もあり得ますね)?

最後に

いずれにせよ、男がズボンを履いたままファスナーを下しただけの状態でやんちゃ坊主をこんにちはさせることは、セックルだろうがフェラーリだろうがトイレだろうが、98%ありませんのでよく覚えておいてください。あと、どうでもいい事ですが、こんな話題でこんにちはと何度も書いているのは、ゲシュタルト崩壊(通称:ゲホー)して誤読しないかなぁという淡い期待があるためです。

 こんな事を伝えたくてこんなにも長い駄文を投下したのでした。■■

【全巻セット】勝負パンツ全面戦争 合体版<勝負パンツ全面戦争> (♂BL♂らぶらぶコミックス)

【全巻セット】勝負パンツ全面戦争 合体版<勝負パンツ全面戦争> (♂BL♂らぶらぶコミックス)

 
オニぱんつ (GUSH mania COMICS)

オニぱんつ (GUSH mania COMICS)

 
パンツの穴 [DVD]

パンツの穴 [DVD]

 
Boys Love Institute
written by つよ