Boys Love教習所

BL世界や雑談をだらだら綴るブログ

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「ソーシャル・ネットワーク」を観た感想は『彼等は恋愛している』だった

ソーシャル・ネットワークを観ました。原作「facebook」を読んでいたので大筋は知っていましたが、フィンチャー作品は大好きなのです。 彼が作るゴールデン・アンバーな色調も気に入っているし、物語のトーンを低めに維持しながら劇的な出来事を紡いでいく方…

BLと宝塚歌劇における5つの類似点について考えた

BLを研究しようと始めたこのブログですが、ちょっとした寄り道と云うか脇道にも逸れてみようかと思います。と云っても全く無関係の事を書き綴るのもナンですし微妙に関連してるの?いやそうでもない?くらいの距離感は維持しておこうかなと思います。 さて今…

BLはどこにでも存在している、そうあなたのアメコミにもね

テンカウントが思った以上に楽しめてしまったものですから、その他の新しい作品にあまり手を出せていない昨今、皆様いかがBLをお楽しみでしょうか。さてちょっと体調を崩してしまった事もあってあまり活動的な肉体条件ではないのですが、限られた時間ながら…

BLと云えばあの同人ゲームを避けては通れない?!

BLに対して具体的に興味を持ち始めたのは今年の2月です。其れ迄どうだったのかと云えば、興味が無くはないけどきっかけもないし迂闊に触れた所で深い理解に到達出来る筈もないと思い、横目でチラリと存在を確認しながら、やり過ごしていたのです。 やり過ご…

「眠れる森の美男」を読んだ事がきっかけだったのかもしれない

とても懐かしい作品を紹介してしまいます。 THE B.B.B.(1) (フラワーコミックス) 作者: 秋里和国 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2013/06/17 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 内容紹介須王友美は英徳大学アメフト部のチアガール。ディス…

「ミシン」を読んだ感想は『自分の中の少女が引きずり出された』だった

僕にしては珍しい作家の本を読みました。と云っても初めて読んだのは3~4年位前の事で、サラリと読める事もあり何度か読了しているのです。 なにせ乙女派文筆家を自称する彼の事ですから、僕が普通に街を歩いていてたまたま出会う風景では全くありません。嶽…

「テンカウント」3巻を読んだ感想は『作者は読者をM調教しようとしている!』だった

テンカウント3巻です。現在発売されている最新巻ですから、しばらく続きが気になって悶絶する事になりますね。僕はそう云う状況が嫌いなので、完結していない物語は出来るだけ手を出さないようにする派です。 ガラスの仮面もワンピースも1ページだって読んだ…

「テンカウント」2巻を読んだ感想は『ついにBLの核心に触れた気がする』だった

読みましたよ、「テンカウント」2巻。1巻は既に読んでおり感想を書いていました。とても読みやすかったな。 で、気になる続刊を購入したので2~3巻を一気に読みました。今回は2巻の感想文です。端的に云いますと商業誌においてやっとBLの本質に触れたような…

仏像が好きだけどこれはいかがなものかと躊躇した件

好きな人や物が多過ぎて 見放されてしまいそうだ 虚勢を張る気は無いのだけれど 取分け怖いこと等ない 仏像って好き? 好きな人や物が多い僕ですが、今のところ見放されてはいないような気がします。色々の人に迷惑をかけながら日々を生き知識を与えてくれる…

BL的なものを探そうと思ったらD'ERLANGERを思い出した件

日々BL的なものを摂取し自らの血肉とせしめんとす、メントス!おっと違う。せしめんとしている僕は、ボンヤリとりとめの無い事を考えている時に、気が付けばBL的なコンテンツやコンテクストを探してしまうようにまでなってきました。スタートダッシュがキい…

「少年を耽美を描け」を読んだ感想は「これは僕の話だ」だった

さて本日は、パイセンから突発的に教習テキストを借り受けたので感想などを書いてみます。とにかく直ぐに読めてしまったのです、この作品。ネタバレを気にせず自由に書いてしまうつもりですので、ご注意くださいませ。

刀剣男子の成長ぶり PlayReport vol.001

毎日毎日僕らは黄金レシピを回し続けている……。さてみなさん、今日も刀剣乱舞プレイしましたか。僕は今日もプレイしましたよ。そして今日も三日月爺さんはお迎えできませんでしたよ。 ベタと判っていながらも、550 660 760 550を延々を回し続けています、た…

腐男子とか腐兄とか良く判らないのでちょっと調べてみたら結構苦労もあるのだとか

BLに興味を持ってしまった僕は、これまで検索した事のない単語をググるようになりました。 そもそもBLなる単語もテキトーに認識していたのですが少女漫画という枠組みの中でそれらしき作品を抵抗なく読んでいた事もあり、すんなり理解し入っていけました。作…

刀剣乱舞オンリーイベントが開催予定だと?!

こなさんみんばんは。毎日とうらぶやってますか。僕はぼちぼちやり続けていますよ。主力の蛍丸はLevel67になったところです。放置気味だった短刀勢も、育て始めました。まだまだやる事あるわー。

Boys Love Institute
written by つよ