Boys Love教習所

BL世界や雑談をだらだら綴るブログ

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「同級生」の第2弾PVが公開されたので共有義務を果たします

2日程前の事です。映画「同級生」の2つ目のプロモーション映像が公開されました。押尾コータローさんのつま弾くアコースティック・ギターの優しい音色と共に、中村明日美子先生の生み出したあの二人が、動き、喋っています。

10月のBL界隈ニュース飛ばし読み10件

神無月もそろそろ終盤です。そして11月に入れば、2015年を振り返り始めあとは年末進行に向かってGOとなるのみ。さて10月はBL界隈でどんなニュースがあったのか、飛ばし読みしながら紹介してみようと思いますよ。偏った内容になるかもしれませんが。

「海辺のエトランゼ」を読んだ感想は『紀伊カンナ先生の作品がマイルドBLとして非BLファンの友人にもオススメしやすい』だった

わたくし、先月転職をしまして新しい職場で働いています。会社を畳む事になったので、就活と云うやつをしたんですね。そこそこイイ歳ですけど就活。で正社員採用決定したわけです。 その新しい職場では、腐女子パイセン(先輩)が2名程いらっしゃいまして、…

で結局、BL系スマホアプリはiOSプラットフォームで盛況なの?死んでるの?

みなさん、携帯電話はナニをお使いでしょうか。まだまだガラケーで頑張ってる?ええ判ります、一番使いやすい電話と云う意味なら僕も迷わずガラケーに一票です。ただアプリは使いたいんですよね。 そもそも僕は古参のapple信者(漢字トークLove)でもあるの…

映画「同級生」の公開情報が更新されましたよ

みなさん、同級生の公開が待ち遠しいですかそうですかそうですよね待ち遠しいですよね僕も待ち遠しいです。 先週末に公開劇場一覧と公開日が発表されていましたので、当然みなさんご存じだとは思いますが、念のためここでも情報共有しておきますね。大事な事…

不買が能動的なアクション足り得ると初めて思った件 -少年Aの商業活動に関する感想と意見-

宣伝したい意図は全くないし、むしろその反対の意見を持っていますが、少年Aについて思った事を書こうと思います。この記事を書くことでもしかしたら僕の意図に反して、より興味を持ちお金を使う人が増えるかもしれませんが、本当にソレでいいの?と云う気持…

全くBLじゃないけどソノ気で観ても意外に楽しめた映画3選

相も変わらず僕は映画を観ます。いつからこんなにも映画を観るようになったのかと云えば、それは多分小学生の頃だったと思います。有難い事に、両親がよく映画館に連れて行ってくれたのがそもそものきっかけです。 さて、自分の意志でこの作品が観たいと思う…

フリー素材が便利過ぎて嬉しい!商用利用可能フリー写真素材サイトをオススメしてみる

地味なカスタマイズは日々続いています。たぶんお気づきではないと思いますが、PC版では右カラムのブロック毎のタイトル文字の1文字目だけ拡大していたり、本文のカーニングや行間を0.1em単位でいくつか試してみたり、文字サイズも1pxいじっては翌日に見たと…

時代劇をカッコ良く演じる事が出来る役者選手権はいつ開催予定でしょうかね?無限の住人が実写映画化されるニュースを観て考えた

日本のマンガ作品のなかで、全作品集めて手元に置いておきたいと思える程に好きなのは、山本直樹先生、中村明日美子先生、そして、沙村広明先生の3人です。事実、中村明日美子先生はまだ集めている最中ですが、山本直樹作品、沙村広明作品は、知っている限り…

まだ京都の通り名で、攻め受け腐的妄想してないの?

京都。魔都京都。この都市については色々のネタが存在していて、いくらでも妄想出来る極楽のような土地でして、通り名に腐的な響きがあるのをご存じでしょうか。 数年前に一部で盛り上がったようなのですが、僕はつい最近ソレを知りました。意外とBLネタとし…

Boys Love Institute
written by つよ