Boys Love教習所

BL世界や雑談をだらだら綴るブログ

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【番外】しんけん乱舞の闇は『しんけん乱舞絶対殺すマン』を生み出した件

しんけん乱舞と云う気になるキーワードの核心をネットで拾い集めていました。BLとは直接関係のない話題ではありますが、番外としてシタタメテおこうと思います。 追記 2015/06/02 本エントリ内における表現について、「しんけん!!」は擬人化ではない、と云…

【番外】しんけん乱舞の盛り上がりが殺伐として来た件

「刀剣乱舞」と「しんけん!!」のユーザーさんが揉めているみたいですね?いや、そうじゃないのかな?まだ詳しく解っていないので調べてからポストしてみようと思っています。

サイトをリニューアルしました

皆さん、おはこんばんちは(ふるっ)。あれ?違うブログに来ちゃったかな?!なんて焦ったりしましたか。そうでもないですか、そうですか、それは良かったです。

ブログヲ書クトイフコト

この「BL教習所(ボーイズ・ラブ きょうしゅうじょ)」と云うブログを立ち上げて2ヶ月余り、日々BLに関する情報を漁ったり知人に教えを乞うなどして、過ごして来ました。 何か新しいコトを始める時と云うのは非常に楽しいもので、時間が経つのも忘れて漫画を…

「僕の先輩」を読んだ感想は『先生!ガンズのファンです!?』だった

BL漫画を探していると「えっ?これもそうなの?マジでBL?」と聞き直してしまうような作品に出会う事があります。今回ご紹介するのが正にそのケースでしてストーリーギャグと云うやつですね。さ、ネタバレありでレビューしますよっと。

「鮫島くんと笹原くん」を読んだ感想は『微笑ましく生々しい恋愛だなあ』だった

BL漫画を読むようになってから、本屋でもそう云うコーナーに足を運ぶようになりました。以前はまるで素通りしていた場所なのでとても新鮮な感覚です。タイトルにも色々の傾向があったりしてオモシロイですね。今回紹介する作品などはなんともBLぽくないタイ…

「不器用だけど大好きさ」を読んだ感想は『安定のテンプレートですな』だった

最近発売されたらしい漫画作品を読みました。山田パピコさんと云うペンネームがなんとも可愛らしいですね。表紙から察するに高校生の恋愛ものが中心なのかなーと思いながら扉をめくりました。ネタバレOKの方だけ続きをお読みくださいませ。

「純情ロマンチカ」1巻を読んだ感想は『ブレない説得力が凄い』だった

BL漫画を読んでいます。これまで全然目を向けてこなかった事もあって、BL漫画の世界における人気不人気などの情報はまったく理解していませんでした。今回紹介する漫画作品も初めてその存在を知りましたが、物凄く人気のあるタイトルらしいですね。 過去に2…

映画レビューはじめました

映画を結構観るんですね、僕。劇場にも行きますし自宅でブルーレイも観ます。その中でもアタリやハズレは混じっていて、と云うか概ね殆どハズレなんです。たまに引き当てるアタリを求めてついつい映画をあさってしまうんですね。ハズレを引いた時は暴れたく…

「年下男子と平凡教師」を読んだ感想は『これがホモの惑星ってやつかあ』だった

なんだか久しぶりに漫画の感想を書きます。BL教習所と銘打ったものの、実はまだ全然BL作品の紹介や感想を書けてないんですよね、えへへ。 最近BL漫画をまた何冊か読んだのです。まだまだ新参者ですからお勉強お勉強!つーわけで今回紹介する作品はコチラです…

とあるゲイ・ミュージシャンの個性と才能がハンパない件

日本においても最近は随分と同性愛について寛容になってきたんでしょうか。当事者の方々からすれば、何を云うか今尚残る性差別の現状も知らないで、と怒られてしまうかも知れませんが、少なくとも僕の肌感覚としては少〜しだけ世間の目が優しくなったような…

【連載記事】ショタ映画として観直してみたいオススメの映画

第一回.ショタ映画として観直してみたいオススメの3本 全くBL的空気を含まない、かつ有名な映画作品 bl-beginner.hatenablog.com 第二回.-ホラー編- 怖い映画にも可愛らしい男の子は結構出演しているんです bl-beginner.hatenablog.com 第三回.-アニメ編- 少…

ショタ映画として観直してみたいオススメの3本

今回は、BLに直接関係ないまでもいわゆるショタが可愛い映画を紹介してみようと思います。 BLの世界に踏み入りあれやこれやを見聞きしていきますと、男性同士の恋愛そのものを取り扱う事の他に、コンテンツ内の男性をユーザーが愛する事も多く語られる場面が…

思わず声を出してしまった PlayReport vol.002

もおおおおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!ぜんっっっっっっっっっっっっっぜん出ませんな、三日月爺様!此処まで出ないと、もう世間の全員が実は嘘を吐いていると云う妄想に取り憑かれて、ディスプレイを叩き割ってしまいそうになる毎…

Boys Love Institute
written by つよ