Boys Love教習所

BL世界や雑談をだらだら綴るブログ

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「特殊郵便物承ります」を読んだ感想は『漫画力たかっ!』だった

さて教習テキストの3冊目です。左近藤先生の短編集を読んでみました。いきなり短編集から読むってのは良いのか悪いのか。ま、気にせず行きますか。 例によってネタバレを気にせず書いてしまうつもりですので、ご注意くださいませ。

「花とうさぎ」を読んだ感想は『もっと恥ずかしい気分になりたい』だった

教習テキストの2冊目を読了したので感想をしたためてみようと思います。今回の教材はこれ。ネタバレを気にせず書くつもりですので、購入予定のある方はご注意くださいませ。

BL要素をまぶしてみるという遊びPart2

昨日は撃沈してしまいました。自分の好きなものと云う事で安易に題材を選んでしまったのが敗因でしたね。 反省。 ただ、昨日はスルーしてみたもののやはり悪くないんじゃない?と思い続けているのが無限の住人です。とにかく男キャラクタが豊富なのと、キャ…

BL要素をまぶしてみるという遊び

BLの世界と云えば、二次創作物の存在は無視出来ない訳でして、初心者の僕としてはまだ早いかも知れないと思いつつ、BL先輩(実年齢は歳下の女子、以下パイセン)に二次創作物の薄い本(同人誌)を借りてみました。これらの作品に関する感想はいずれ書く予定…

「テンカウント」1巻を読んだ感想は『入口にもってこいだぜ』だった

早速ですが、知人がBL漫画を何冊かオススメしてくれたのです。そのうちの一冊がこれです。ネタバレを気にせず書く予定ですので未読の方はご注意を。 基本情報 テンカウント (1) (ディアプラス・コミックス) 作者: 宝井理人 出版社/メーカー: 新書館 発売日: …

僕がBLに興味を持ってしまった3つのプロセス

何だか操作ミス?で、下書きに戻っていたエントリを再公開します。 ちょっと加筆してます。

今日からBLを勉強します

photo credit: 医学部図書館 via photopin (license) これまでBL文化に殆ど触れてこなかったノンケ男が、BLの世界に踏み込みます。と云っても、一人でただウロウロするだけでは理解に時間がかかるだけなので、導いてくれる伝道師(Evangelist)が必要です。

Boys Love Institute
written by つよ