Boys Love教習所

BL世界や雑談をだらだら綴るブログ

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろブログを書くスタンスをちょっと変えるかなーと思っている件

このブログも110記事を超えました。結果的に思ったより時間がかかった印象ですが、取り敢えず生活の中に溶け込ませる事には成功したので、当分は続けられそうかなと思います。 さて、此れ迄書いてきたこのブログのスタンスについて、ほんのり方向性を補正し…

この曲、BLを唄っていると思って聴け!大好きな曲を勝手妄想してみた

みなさん、音楽好きですか。音楽聴いていますか。僕は大好きで毎日聴いています。唄が聴きたい時と云うのは、何か人の声が欲しい時でして、その時々によって聴きたい詩の内容が違ったりします。 恋愛の詩を聴きたい時があったり、殺伐とした詩を聴きたい時が…

昔の沢田研二の色気は異常!時代が時代なら二次創作されまくったかもしれないと思った件

ジュリーって言っても、最近の若人達にはなんのこっちゃ判らないでしょうね。沢田研二がかつて、ジュリーと呼ばれ激烈イかしていたという事実はご存知でしょうか。今ではかっぷくのいいオヤジになった沢田研二は、それでも全然イかしています。 京都が長かっ…

NMB48三田麻央について知っておこうと思った備忘録

三田先輩が続きます。さて三田麻央と云う女子はNMB48なるアイドルグループに所属するタレントで、腐女子を公言している事で有名、だそうです。これまではニュースで遭遇しただけでしたが、これは先輩として敬愛すべき存在かもしれない?と思い立ちましたので…

NMB48三田麻央がBL作品をオススメしているって?12冊一挙紹介

Twitterなど一部のメディアで話題騒然となっていたNMB48三田麻央さんの事は、記憶に新しい出来事です。彼女がBLファンである事自体に何の問題もないわけですが、BL界隈、特に二次創作界隈でのタブーを、全国区のTV放送内で踏み越えてしまったと云う話題でし…

「卒業生 冬」を読んだ感想は『この恋愛だけはうまくいって欲しい、でも……』だった

大好きな作家、中村明日美子先生の作品です。とにかく好きなので、ゆっくりゆっくり、一コマずつ鑑賞するかのように読みました。もちろんテンポ感を感じる演出を殺してまで、牛歩読みを貫いたわけではありません。ソコは一気に走り抜けて、一段落ついたとこ…

妄想の価値についての備忘録

だらだらと妄想に浸る事はいつにおいても、贅沢にしてお金のかからない娯楽です。子供の頃は「学び」と「経験」がすることの大部分で、更に妄想することは特権的に優先されていました。あれやこれやと想いを巡らせ何かの結論に至るも、その詳細を伝えるには…

ぼくに、まだまだモノは必要である

ミニマリズム、ミニマリスト。はてなブログを始めるまで、聞いた事はあっても考えた事はありませんでした。まあ、そう云うライフスタイルもあるのかね、程度の認識で華麗にスルーしていたので。 が、しかし。 どうもチラチラと目に付く機会が増えたんです、…

「ハイテンション」を観た感想は『これ全然BLちゃうけどBLに置き換えても結構イケる』だった

フランス産のホラー映画を買いました。結構前から見たかったのです。その名も「ハイテンション」。ハイテンションて……、とかお嘆きめさるな、あなたよ。観れば判りますがこの映画はまさしくハイテンションなのです。なんのこっちゃ?と思ったら続きを読んで…

Boys Love Institute
written by つよ