Boys Love教習所

BL世界や雑談をだらだら綴るブログ

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「宇田川町で待っててよ。」を読んだ感想は『同性愛でも女性役の精神年齢はやはり高いのか』だった

2014年のBLコミックはなかなか豊作だったようですね。って話を2015年6月も終わろうかと云うタイミングで始める違和感をどうか許してください。 存在はうっすら認識していながら、何故か今迄確認すらしていなかったのが、「このBLがやばい! 2014年度版」です。

刀剣男士がリアル化するのって嬉しい事なの?舞台化決定のニュースへの反応

勢いが止まらない刀剣乱舞は、遂に舞台化ですってね!これまで、別のメディアで発表された作品が舞台化される事は珍しくありませんでしたが、作品発表から舞台化決定までのスピード感で云うと、史上最速レベルじゃあないでしょうかね。いや詳しくは知らない…

どうやらgoogle先生に嫌われた模様です

このブログも立ち上げから数えて5ヶ月が経とうとしています。途中、はてなブログのカスタマイズ記事を読み漁り、幾つかの改造、と云うか見よう見まねを経て、PC版とスマートフォン版のデザインも変更しました。

DMM.com戦線異常あり!?独自IP創出の壁と女性と刀剣展と

みなさん、DMM.comってご存知ですか。ちょっ、怒らないでください、モノを投げない!座って座って!刀剣乱舞をガチプレイしている立派な腐女子のみなさん(?)を前にして今更こんな質問をしてみたのにはワケがあるんですから。 刀剣乱舞の存在を知ってからD…

この設定どうよ、イケてるっしょ?今更ながらオススメしたい漫画「ファイブスター物語」を語ってみるvol.2

ファイブスター物語をオススメする無謀なエントリの第2回目です。第1回では、連載が開始されるまでの経緯を書きました。なんとも変則的な過程を経て、月刊ニュータイプ誌上に連載が開始されます。 まずはその物語の全容とキャラクタを紹介してみたいと思いま…

【番外】 googleフォトって、ヤバ過ぎない!?googleが本気だしてきた件

BLとは直接関係ないんですが、googleフォトの事をちょっと書きたいんですよ。使ってますか、と云うか知っていますか、googleフォト。最近まで存在を知っていながら、データをクラウドに格納するならDropboxやOnedriveでした。 が。

ところでFSSって腐女子の方々はスルーしてるの?今更ながらオススメしたい漫画「ファイブスター物語」を語ってみるvol.1

FSSってご存知ですか。今となってはすっかり有名な気もしますが、一応説明しておきますと、永野護原作の漫画作品「ファイブスター物語(The Five Star Stories)」の事です。 このFSS、知らない人に説明するのが物凄く大変な作品で、コレまでリアル生活にお…

【連載記事】今更ながらオススメしたい漫画「ファイブスター物語」を語ってみる

第一回.ところでFSSって腐女子の方々はスルーしてるの? エルガイム→フール・フォー・ザ・シティ連載、FSS連載開始の経緯。 ところでFSSって腐女子の方々はスルーしてるの?今更ながらオススメしたい漫画「ファイブスター物語」を語ってみるvol.1 - BL教習所…

刀剣乱舞関連のグッズやアイテムを買ってしまいそうになっている件

ますます勢いを増している観のある「刀剣乱舞」ですが、みなさん虎徹はちゃんと2本ともお迎え出来ましたか?僕はまだです。いいんです、放っておいてください。さて刀剣乱舞も、随分と色々の商品が出揃ってきました。一度まとめたいなーと思っていたのです。…

初体験!同人誌即売会イベント潜入レポ -刀剣乱舞オンリーイベント・百刀繚乱編-

2015年06月07日。遂にやって来てしまいました、この日が。なんの日か。百刀繚乱inインテックス大阪の日が! なんじゃいソレは、と云いたい方にご説明致しますと、DMM.comプラットフォームで絶賛運営中のブラウザゲーム「刀剣乱舞」のみを扱った同人誌の即売…

プロフィール最新版

Boys Love Instituteコミュニティ - コミュニティ - Google+ Facebook Boys Love Institute 2015年10月27日更新→バンド音源追加

腐男子成長記録・後篇

さて前篇では、定義の確認から僕を腐男子として認定しても良いらしい事が判りました。また、腐男子が好むものとして同性愛を扱った恋愛ものコンテンツの性質から、特徴のひとつである「カップル戦争」について乱暴な比喩で宗教戦争に似たりと云い切ってしま…

腐男子成長記録・前篇

photo credit: EPL10547.JPG via photopin (license) 僕がBLに興味を持ってしまってから4ヶ月程経ちます。書店ではそれ迄踏み入れた事のないゾーンを徘徊し、ネットではそれ迄タイピングした事のない単語を検索し、少しずつですが知識を深めて参りました。 …

スマートフォン版のページデザインもいじりました

またもやcssと格闘しました。今回は主にスマートフォン版のデザイン変更です。遂に禁断の領域に踏み出してしまいました……。iPhone5Sを片手に、チェックしてはコードを書き書きしています。

Boys Love Institute
written by つよ