Boys Love教習所

BL世界や雑談をだらだら綴るブログ

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

NMB48三田麻央がBL関連で叩かれているという話題でいくつかの確認事項

BLを理解しようと決めこのブログを立ち上げました。色々の情報やニュース、この界隈の礼儀や慣例などを勉強中の僕にとって、こう云っては失礼ですがとても為になる出来事がありました。 <a href="http://news.livedoor.c…

今監督が逝ってからもう5年も経つんですね

アニメーション映画の監督をされていた今敏さんが亡くなってから、08月25日で5年になります。

ゲーム内で同性婚が出来るようになった話

BLコンテンツを見たり聴いたりするようになってから、同性愛の話題に反応するようになりました。 男女問わず、同性を愛するとはどう云う意味があるのかないのか、とか。友人・知人には、いわゆるヘテロセクシャルではない人もいます。友人関係を続けるに際し…

「年下彼氏の恋愛管理癖」2巻を読んだ感想は『サービス精神大噴出祭りかこれは!?』だった

桜日先生の人気シリーズの第2巻です。 ブログでも、この作品の記事を訪れてくださる方が多いんですよ。BLに非ず、BLエロ漫画の本作、期待を裏切りませんね。流石の内容。 桜日先生の作品は目的意識が高いと云いましょうか、オブラートで包み隠す事を是としな…

ショタ映画として観直してみたいオススメの3本 其の3 -アニメ編-

さて、ショタ映画のススメ・エントリも3回目です。 意外とショタ映画を検索して当ブログを訪れてくださる方々がいらっしゃるのですね。 ありがとうございます!気を良くした僕は、更に3本の映画作品を紹介してみようと思い立ちました。あなたの映画鑑賞の手…

「セブンデイズ」1~2巻を読んだ感想は『これから読むべきだったんじゃ……?』だった

宝井理人先生の作品は、これで3つ目です。なんだかんだ云って、すっかりお気に入りの作家さんですね。絵と話の作り方がきっと好みに合ったんでしょう。 しかし本作は、原作つきの作品ですから、ちょっと味わいが違っているかもしれません。 いつものようにネ…

何かと話題の多い刀剣乱舞を採点してみる

とう!らぶー!皆さん、元気にゲームしていますか。今思い付いた掛け声で今日も張り切っていきましょー。 とう!らぶー! さて、07月07日を持って、刀剣乱舞のゲーム内イベント「地下に眠る千両箱」が終了しました。皆さんちゃんと博多君はお迎え出来ました…

FSS13巻発売決定記念!連載第一回を振り返ってみる!今更ながらオススメしたい漫画「ファイブスター物語」を語ってみるvol.3

待ち望まれていたかは自信ありませんが、ファイブスター物語についてまた語ってみたいと思います。ただ、本当のところ第3回は全巻のあらすじだとか、ゴティックメードの話を書いていたのです。実際、下書き状態で何度も加筆して削ってを繰り返していました。…

とある心優しき漫画好きの男がブログをはじめました

友人の一人にとある男が居ります。年齢は僕よりも2歳年下ではありますが、彼が十代の頃から知っているので、なんともう20年選手です。 仕事で繋がっているからと云う理由ももちろんあるのですが、それだけで20年続くかと云うとさにあらず。 やはりどこか、同…

【訃報】任天堂岩田社長死去

本サイトのテーマとなんの関連もありませんが、書き残します。本日13日、任天堂の岩田社長が07/11(土)04:47、胆管腫瘍の為京都市の病院で亡くなられたと発表がありました。 55歳だったそうです。 今年6月の株主総会では議長も務められていたのですが、とても…

「妄想の指先はバラ色」を読んだ感想は『照れくさい恋愛は男に似合うんだなぁ』だった

妄想の指先はバラ色と云うタイトル。なかなか意味深で気に入りました。ジャケ買いならぬタイトル買いです。作者の山田2丁目というペンネームもほんわかしてていいですね。山田先生とお呼びすれば良いのか、2丁目先生とお呼びすれば良いのか悩んでしまいます…

ブログを書き始めてgoogleの存在が変わった

僕はしょっちゅういじってるんですね、ブログのデザインを。幾つかブログを持っているので、それぞれの使い勝手を、それぞれのイメージから乖離しない様に気をつけながら。 チクチクとテストを繰り返しながら更新していくのは、とても楽しい行為で、いくら時…

「グランネリエ」を読んだ感想は『もしかしたらデビルマンになれる作品かも!?』だった

最近、アクセス解析ページで当ブログを訪れてくださる方々の検索ワードを見てみたトコロ、「グランネリエ 感想」と云う結果が多い事に気が付きました。 はて。なんじゃそりゃ?

BL教習所の出張所が出来ましたよ、と云うお知らせ

ずーっと前から気になっていたんです。 何が。 facebookの「ページ作成」と云うやつが。 迂闊にページ作っても目的がないと更新しないだろうし、でもむっさオープンな雰囲気のfacebookで変なの作ってもかっこ悪いし、ぶつぶつ……。 そんな鬱屈した日々とはオ…

Boys Love Institute
written by つよ