Boys Love教習所

BL世界や雑談をだらだら綴るブログ

「同級生」の第2弾PVが公開されたので共有義務を果たします

2日程前の事です。映画「同級生」の2つ目のプロモーション映像が公開されました。押尾コータローさんのつま弾くアコースティック・ギターの優しい音色と共に、中村明日美子先生の生み出したあの二人が、動き、喋っています。

 明日美子先生ファンとしては全然新参で、お前がゆーな的空気を感じないわけでもないのですが、好きなものは好きと大声で云いたいタイプの僕ですから、書きますともええ、ええ。

 声優さんは第一弾PVの時点で公開されていましたが、実際に佐条くん(野島健児さん)が喋ったのは第2弾PVが初めてです。そして草壁くん(神谷浩史さん)のセリフも、格段に増えていますね!合唱の舞台から逃げ出した佐条くんを追いかけるシーン、そしてセリフ。

 あのシーン!もう見せてくれちゃうの!?

 もうすっかり一人でお祭り騒ぎです。あー待ち遠しいですねー。観たい観たいー。そう云えば、僕は野島さんも神谷さんもまったく存じ上げない非声優ファンです。この際、ちょっと予習しておきましょうかね。

野島健児

野島 健児(のじま けんじ、1976年3月16日[1] - )は、日本の男性声優、歌手、ナレーター。青二プロダクション所属。
東京都杉並区出身。身長163cm、血液型はA型。父の野島昭生、兄の野島裕史は共に声優。弟は作家の野島智司。

 過去の出演作品を最初から最後まで確認しました。1996年から現在まで、かなり多くの作品に出演されているんですね。へーへー。

 でも1作品も観た事がありませんでした。

 サーセン……。

神谷浩史

神谷 浩史(かみや ひろし、1975年(昭和50年)1月28日 - )は、日本の男性声優、歌手、ナレーター。青二プロダクション所属。

 コチラも1994年からご活躍のベテランさんですね。1994年から順に出演作品を見ていきます。……。全然判らない……。不安が募る中、ついに見覚えのある作品が!

 化物語の阿良々木くんかあ!!

 良かったーわかる作品があったー良かったー。なるほど、阿良々木くんの声が草壁くんね、ホントだPV見直してみたら阿良々木くんだった!

最後に

その他、進撃の巨人のリヴァイ兵長も阿良々木くんだったんですね。とにかく、この事実だけで充分なきっかけとなりましたので、良かったです。声優ファンの皆様からは殺意の波動が送り込まれている気がしますが、気のせいでしょうねそうでしょうね。

 映画「同級生」については、また続報があり次第、共有いたしますしおすし■■

化物語(上) (講談社BOX)

化物語(上) (講談社BOX)

 
化物語(下) (講談社BOX)

化物語(下) (講談社BOX)

 
化物語 Blu-ray Disc Box

化物語 Blu-ray Disc Box

 
Boys Love Institute
written by つよ