Boys Love教習所

BL世界や雑談をだらだら綴るブログ

10月のBL界隈ニュース飛ばし読み10件

f:id:BL-beginner:20151023111328j:plain

神無月もそろそろ終盤です。そして11月に入れば、2015年を振り返り始めあとは年末進行に向かってGOとなるのみ。さて10月はBL界隈でどんなニュースがあったのか、飛ばし読みしながら紹介してみようと思いますよ。偏った内容になるかもしれませんが。

01.「悪魔教師 -it's time for Torture-」BLobbyにてサービス開始

 このゲーム、プレイヤーが鬼教師(美形)となり、学園の様々なタイプの男子生徒(美形)を調教育するという内容です。スマートフォンのみ対応ですね。でまあコレはコレでいいんですが驚きはプラットフォームでした。

 BLオンリーSNS、だと……!?

 この世にはそんなものが存在していたんですねぇ。まあ昨今のBL認知度を想えば至極当たり前だったのかもしれませんが、まったくそう云った発想がなかったので大変驚きました。ID161644で登録済です。

02.「刀剣乱舞」のキャラクタをイメージしたバッグが限定発売

 もうありとあらゆるグッズが出尽くしつつあるとうらぶですが、今度はバッグですって。もーなんでもかんでもー。

 いや。以外と悪くないぞこれ。

 特に加州モデルなんかは津風に男が持っていてもおかしくないような気もします。写真を見る限りはまあまあしっかりした造りにも見えますね。もうとっくに注文締め切られているかもしれませんけど、ほんのり心が揺らぎました。

03.美麗スチル有り!ホラーBLゲーム「チギリバコ」はスマートフォンBLプラットフォーム「あなかれ」でプレイ出来る

 で次もBL関連プラットフォームです。エレメンタルツリー社運営の「あなかれ」なるアプリがありまして、これがプラットフォームになっているんですね。アプリをダウンロードすれば、複数のBLゲームがプレイ出来ると云うタイプです。じわじわ浸透していたんですねー知らなかった。さっそく登録しましたよ。

 「チギリバコ」は最近のスマートフォンアプリゲームの最前線からすれば随分とアレですけど、しっかりボイス再生もされたりするので、声優ファンにはオススメ出来る、かなあ。

04.鉄板画集「エロス×フェティシズム」発売と出版記念展示

 こいつぁヤバい書籍です。何せ、中村明日美子、山本直樹、沙村広明、古屋兎丸、その他、のエロ画集ですよ。内容は大当たりに決まってるじゃないですか。そしてもう終わっちゃいましたが、記念展示まで。嗚呼、行きたかった花の都大東京。

05.刀剣乱舞のセリフがかるたになって発売

 あれー?まだ出てなかったんだっけ?かるた。と思う程に、存在して当然と思えた刀剣乱舞かるたの登場です。予約のみで発売は12月、お値段3,500円。んー。いらない、かな……。

06.「マジカルピース」がiOSでの配信を開始

 元々はAndroidのみで配信されていた、アプリ内課金制のBL・AVGです。高校生やイイ歳のおっさんが女体変身し、魔女っこになって謎の勢力と戦う中、バディを組んだ男同士の恋愛が絡み、みてーなヤツです。結構喋りますよ、こいつ。オーソドックスなAVGながら、スマートフォン最適された造りになっていますから、安心して遊べてオススメです。

07.いも掘り農場でまさかの同人誌即売会イベント開催

 もう企画の意図がカオスです。何故いも掘り農場でわざわざ即売イベントなのか。

  • 人目には同人ショップと分からない場所で同人誌を販売する
  • 特典である「ほりたてのいも」のごろがアレな感じで良い

 んーとんーと。まあいいんです、出品される同人誌の質には全く影響のない事ですからね。既に終了していますが、盛況だったんでしょうか。うーっすら気になりますね。

08.遂にBL界隈にも青年指定の波か

 10月のニュースでは、コレが一番大きな出来事だったかもしれませんね。東京都の不健全図書指定制度による指定が事実上6回/年の上限を超えたマガジン・マガジン社。なーどう転んでも、一見してエロ本丸出しの商業書籍がR18指定を受けるのは時間の問題でしょうから、スンナリそうすればいいんじゃないでしょうかね。どうぜみんな、Amazonで買うんでしょうから。

 ちなみに僕は、可能な限り書店で買いますけどね!おりゃ!

09.全国の書店員のみに与えられた権利発動!今年も「全国書店員が選んだおすすめコミック2016」のアンケート募集が開始された

 この時ばかりは書店員のバイトをやりたくなります。2006年から始まって今回で11回目。2015年からはBLコミックカテゴリも出来て「テンカウント」が1位に輝いたのも記憶に新しい出来事でしょうか。さて今年は何が?震えて待ちましょう。

10.宝井理人先生の「セブンデイズ」がコンプリートBOXで登場

 最後はこのアイテムをご紹介。過去に原作漫画作品は感想エントリを書かせていただきました「セブンデイズ」の前後編映画のボックスセットが発売されるというニュースうです。発売予定は2015年12月16日。お値段ブルーレイが9,600円+税、DVDが8,400円+税。んー。レンタルで観ますよ。ちなみに主演しているお二人の美青年の事は、一切知りません!

最後に

このエントリ、既に終了しているイベントの事なども書いているので、途中で、意味あるかなーないんじゃないかなー的な気分になりましたが気にしない事にしました。

 地味にfacebookページで毎日何かのニュースを投下していまして、それらを拾いなおしたんです。よろしければ「いいね」って。■■

 
エロス×フェティシズム (玄光社MOOK)

エロス×フェティシズム (玄光社MOOK)

 
魔女っ子少年マジカルピース

魔女っ子少年マジカルピース

  • RosemaryHouse
  • ゲーム
  • 無料
Boys Love Institute
written by つよ