Boys Love教習所

BL世界や雑談をだらだら綴るブログ

女性向けコンテンツはもちろんBLだけじゃないワケだけど「これマジ!?」と思った珍コンテンツ(珍コン)を紹介

BL教習所を立ち上げた理由は、立ち上げ直後のエントリに書きました。女性向けコンテンツと呼ばれるものには、創造の種が想像以上に潜んでいるかもしれないなと感じたのが主な理由です。

世の中の流行や社会現象なんかの駆動力の一つに女性の群れが持つ指向性と云うものがあって、そのメカニズムにリーチする事がナニかを生み出すきっかけになりそう、な気がしてしまったんですね。

僕がBLに興味を持ってしまった3つのプロセス - BL教習所

 さてそんな僕ですから、BLコンテンツを漁る日々に加え女性向けコンテンツ・ウォッチは続けています。動機の7割くらいは趣味ですけども。様々なコンテンツが産み出されては死んでいきます。昨今のサイクルは本当に速いので、うっかり見逃すと二度と出逢えない可能性もあります。

 ですので、コレは見逃して欲しくないな~と感じたものをご紹介してみようと思います。ただしBLではありませんけどもね。女性の想像力に無限の可能性を感じる内容ですよ!

エジコイ!〜エジプト神と恋しよっ〜

エジコイ!〜エジプト神と恋しよっ〜

エジコイ!〜エジプト神と恋しよっ〜

  • Bunazawa Naoaki
  • ゲーム
  • 無料

一発目からキていますね。アプリアイコンがメジェド*1なのからして、このアプリが本気なのか冗談なのか判らなくなってクラクラします。僕もおっさんになったものです。

 さて内容はと云うと、これがいたってまともな恋愛AVGです、攻略キャラが古代エジプトの神々である事を除けば。

 「あーはいはい、エジプト神をテーマにした擬人化、イケメン化ね。次はそのテーマ使ったって事でしょ、はいはい、理解理解。」

 って思いましたか思いましたねでも違うんです。確かに攻略キャラはエジプト神と云う点はあっていますが、イケメン化はされていません。どう云う事か。

 こういう事です。

f:id:BL-beginner:20160218174515j:plainf:id:BL-beginner:20160218174525j:plainf:id:BL-beginner:20160218174533j:plainf:id:BL-beginner:20160218174544j:plainf:id:BL-beginner:20160218174612j:plain

 ねえねえ!コレ誰得なの!?どこに萌え転がるポイントがあるの!?おっさんには判りかねます!横向いて走るアヌビス先輩にドキドキするの!?マジで!?ああああああああああああぁぁぁぁぁぁぁxxx!!!

ガム彼!新撰組 | お口の恋人 ロッテ

あー、あーね。あるよね。ガムの商品展開やプロモーションの為に擬人化してキャラクタ人気で商品の認知を牽引しようっていう作戦ね、はいはい。今となってはよくある話です。キャラクタもちゃんと眼鏡くんやクールくんなどバラけていますし常套手段ですな。そこに唐突に新選組を絡めるあたりには、パワー系池沼の香りがツンと鼻をつきます。新選組ってそんなに引きがいいんですね。

まーまーしっかりプロモーションしています。え?ふつうじゃん。て思いましたか思いましたよね。そうです、男性キャラクタはフツーなんです、フツー。じゃあ何が?ポイントはたったの一つです。

 ヒロインが歯。

 ガムが彼氏だからヒロインは歯にしちゃったりしてきゃはははははははは的な企画会議の末路がコレである!

f:id:BL-beginner:20160218205633p:plain

 ねえねえ!男キャラがカッコよかったら自分を投影する存在って歯でもいいの!?歯って!頬を赤らめる歯!もはや意味崩壊してね!?ガム噛むのが好きな女子でいくね!?マジで!?ああああああああああああぁぁぁぁぁぁぁxxx!!!

最後に

たったの二つしか紹介出来ませんでした。しかしまだまだあります。待て続報!■■

*1:古代エジプト神話に登場する不思議な神。パピルスに描かれたビジュアルがあまりにアレなのでネット界隈でうっすら盛り上がった事がある

Boys Love Institute
written by つよ